Blog

ブログ更新情報


2021

練習試合vs vs 東海大学附属高輪台高校

*6月6日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。


本日は東海大学附属高輪台高校と45×2の練習試合を東海大学附属高輪台高等学校・中等部 総合グラウンドにて行いました。


〈1本目メンバー〉

GK:為岡

DF:近藤 和田 松崎 正田

MF:南部 山中 栗原 藤井拓

FW:初田 山本


〈交代〉

【30分】OUT 為岡→IN 鈴木貫

【42分】OUT 山本→IN 塩盛


〈2本目メンバー〉

GK:鈴木貫

DF:山田 三浦 松崎 池田

MF:進藤 飯泉 宗野 塩盛

FW:杉山 榮村


〈交代〉

【14分】OUT鈴木貫→IN鈴木良


〈結果〉

1本目1-1[藤井]

2本目1-1[榮村]

結果 2-2


〈インタビュー〉

本日は3年藤井拓海選手と1年榮村駿太選手にインタビューをお願いしました!


【藤井拓海選手】

1.試合を振り返ってどうでしたか。

自分自身として、チャンスやシュートシーンが沢山あって、1点しか取れなかったことが今日勝ちきれなかった理由の一つになると思います。

勝たせることができなかったのが

とても悔しいです。


2.得点シーンを振り返ってどうでしたか。

普段やらない左をやる機会だったので、動画を見てイメトレしていて

おおかた理想通りに蹴れたので良かったと思います。本数を増やせるように

練習で意識します。


3.今後の目標を教えてください。

久しぶりに点を取ることができたので、ここから結果で積み上げていきたいです。トップチームで出られるように自分の武器を磨き、活かしていきたいです



【榮村駿太選手】

1.試合を振り返ってどうでしたか。

個人の課題は非常に多くあるが、まず点を取ることが出来たのは良かった。


2.得点シーンを振り返ってどうでしたか。

クロスに対してタイミングよく相手の前に入れたことが良かった。


3.今後の目標を教えてください。

共通認識をもってチームで動けるようにする。


2人の選手ありがとうございました!


*マネ目線*

本日の試合では、以前より声出しを意識できている選手が増えたように感じました。その上で、感情に左右されない声出しができるようになると、結果に反映すると思います!

最近30度を超える暑さの日が増え、朝練でもかなり暑く感じるようになりました。そんな暑さに負けないためには練習以外に食事の摂り方やバランスも大きく関係します。しっかりと運動の前後に食事を摂っていますか?食事の自己管理できていますか?特に朝練や朝早い試合で、何も食べてないという話を聞くことがあり、少し心配です。試合や練習でベストパフォーマンスをするには、運動前(消化を考えた時間)にエネルギー源となる糖質の摂取が重要です。いつもより少し早起きして、朝ごはんをしっかり食べられる時間を確保できるといいですね!(マネージャーの私も朝起きるのが大変な日もあるので気持ちはわかります🥺、が強くなりましょう!)


今後とも農友会サッカー部をよろしくお願い致します!


本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容