Blog

ブログ更新情報


2024

第98回関東大学サッカーリーグ戦3部 第1節vs東京経済大学

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは新4年マネージャーが担当させていただきます。





第98回関東大学サッカーリーグ戦3部

第1節vs東京経済大学


〈スターティングメンバー〉

GK:爲岡

DF:石川、杉山、高橋隼、弓氣田

MF:堀井、藤井、長谷川、青木、浦岡

FW:中條



〈サブ〉

山田、柳沼、喜安、高橋葵、大原、大貫、響、室田、中田




〈交代〉

後半21分

OUT  9番中條→ IN  18番中田


後半29分

OUT 11番浦岡→ IN 16番溝口響


後半32分

OUT 2番石川→ IN 12番喜安


後半37分

OUT 8番長谷川→ IN 19番室田


後半44分

OUT 6番青木→ IN 15番大原




〈得点〉

前半 46分     堀井榛人

後半 8分  中條歩(長谷川)

後半 28分     浦岡龍之介

後半 44分      喜安康生(弓氣田)




〈結果〉

前半 1-0

後半 3-0


4-0


〈写真〉

GK 為岡進悟

DF 石川遥翔

DF 杉山諒

DF 高橋隼士

DF 弓氣田葵

MF 堀井榛人

MF 藤井建悟

MF 長谷川大貴

MF 青木凱

MF 浦岡龍之介

FW 中條歩






1点目得点後



2点目得点後



3点目得点後



4点目得点後



試合終了後







〈インタビュー〉

今回は主将を務める4年藤井建悟、

今回開幕ゴールを果たした3年堀井榛人、

ディフェンスリーダーとして無失点に抑えた3年杉山諒、

フリーキックから4点目のアシストをした4年弓氣田葵、

の4人にお願いしました!




【藤井建悟】


①試合の振り返り(個人として)

チャンスがあった中で点を取れなかったのは悔やまれるが、最後まで走るとこだったり、セットプレーでのキックだったり良い所は随所に出せていたかと思う。

次は点を取ります。



②試合の振り返り(チームとして)

ここ2、3週間はすごくチームとしてやろうとしている事が出来ていたので、その流れでリーグ戦でも凄くいい戦い方ができていたと思う。

今節は4点を取ることが出来たが、もっと最後の質を上げていかなければ行かないと感じた。



③次節に向けて

次節は集中応援で様々な人達が見に来てくれると思うので、見に来てくれた人達が来てよかったと思ってくれるように農大のアグレッシブなサッカーを見せて圧倒して勝ちたいと思います。





【堀井榛人】


①試合の振り返り(個人として)

チームを勢いづける先制点を取ることができてよかった。

後半は少し運動量が落ちてしまったので、試合終了まで持続できるようにしていきたい。



②試合の振り返り(チームとして)

複数得点、無失点で勝利することができたのはよかったが、2点目を取り、点差が開いたときに後手に回ってしまった。点を取った後だからこそ相手を呑み込むような勢いが必要だと思った。

課題もあるがポジティブな試合内容であったと思う。



③次節に向けて

長いシーズンまだ1試合を終えただけなので、次節も勝利できるようにチームでしっかりと準備していきたい。





【杉山諒】


①試合の振り返り(個人として)

開幕戦ということもあって少しプレーがかたかった。ライン設定が曖昧になってもっと自分を中心的にラインを統率していきたい。



② 試合の振り返り(チームとして)

無失点で終われたことはチームとしてとても良かったと思う。最後まで声をかけ合って集中力を切らさなかったからついてきた結果だった。



③ 次節に向けて

謙虚さを忘れず常にチャレンジャー精神で臨み、チーム全員で勝利したい。





【弓氣田葵】


① 試合の振り返り(個人)

簡単なミスや判断ミスがあり頭も止まってしまった時もがあったので常に相手の脅威に慣れるような存在になれるようにしていきたい。



② 試合の振り返り(チーム)

開幕戦の難しさを感じさせない勢いで相手を圧倒する事が出来たと感じる。その一方で課題も見えてくる所があったので修正していきたい。



③次節に向けて

次はホーム開幕戦となり集中応援がありいつもとは違う環境で難しいゲームになるかも知れませんが自分達のやってきた事を出し2連勝する。







〈マネ目線〉

関東3部が開幕いたしました。

会場まで足を運んでくださった方々、配信や速報を見て見守ってくださった方々、

最高の応援をありがとうございました!



試合が始まり農大が押す時間が長く続いていましたが、なかなか得点に結びつきませんでした。

そんな中、前半終了間際、藤井のシュートを相手がクリアしたところを堀井が押し込み、得点となりました!


決め切って前半を終えることができたこと、

そしてハーフタイムで後半の戦い方をしっかりと統一させて後半に向かうことができたことが非常に良いポイントとなりました。



1点目を決めた時に、2点目3点目と重ねることができないのが昨年の農大のイメージでした。

今節においては、得点後にもやることを変えずに忠実に続けることができていました。


勢いづいた農大はそこから後半に中條、浦岡、喜安がゴールを決めました。


4点目ではセットプレーからの得点も生まれました!

トレーニング期間、質を高めていったセットプレーからの得点では監督陣からも大きなガッツポーズが出ていました✊



入部して1ヶ月、関東リーグデビューを果たししっかりと結果を残してくれた1年生たちも活躍が目覚ましいです✨✨




関東リーグの試合後、練習試合も行ったので、そちらの結果も共有させていただきます。


【練習試合報告】

TRM vs 東京経済大学

45分×2@東京経済大学武蔵村山G


〈メンバー〉

1本目

山田/喜安、柳沼、目黒、高橋葵/大原、平澤/筒口、室田、溝口響/中田


 2本目

松村/坂口、柳沼、目黒、高橋葵/大原、平澤/髙橋俊祐、大貫、関田/室田


〈交代〉

1本目 27分

OUT 筒口→IN 髙橋俊祐

2本目13分

OUT 平澤→IN 伊藤

OUT 室田→IN 大竹

OUT柳沼→IN 宮下


〈得点〉

1本目

39分 平澤

2本目

44分 平澤


〈結果〉

1本目1-0

2本目1-0

結果 2-0








次週はホーム開幕戦、さらに集中応援を実施いたします。


4年生幹部を中心にポスター配布など、たくさんの準備を進めております。


ホーム開幕戦、最高の場所で最高の応援ともに勝利を掴み取りたいです。


多くの方の応援をお待ちしております!




コメント
名前

内容