Blog

ブログ更新情報


2024

練習試合vs立正大学

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させていただきます。



練習試合vs 立正大学

45分×3@立正大学熊谷キャンパスG


〈メンバー〉

1本目

爲岡、石川、杉山、髙橋隼、弓氣田、堀井、藤井、青木、長谷川、浦岡、中條


 2本目

山田晃、坂口、柳沼、宮下、喜安、大原、髙橋俊、大貫、溝口響、室田


3本目

谷口、佐藤、目黒、平野、髙橋葵、伊藤颯、筒口、齋藤、平澤、八木田、中田


〈得点〉

1本目

19分 失点

42分 失点

46分 失点


2本目

1分 失点


3本目

27分 平澤

32分 失点

46分 失点(PK)


〈結果〉

1本目0-3

2本目0-1

3本目1-2

結果 1-6



〈写真〉

以下のリンクからご覧ください。

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/9180



〈選手インタビュー〉

今回は

平澤諒珂、柳沼俊太、大貫翼

の1年3名にお願いしました!


⭐︎平澤

①今回の試合振り返って(個人として)

45分を通して、チームとして得点が取れていない中で先制点をとることが出来たことは良かったと思います。でももっと技術、判断、フィジカルの強度を上げる必要があるとも試合を通して思わされました。実際には90分ある試合で強度を下げずに攻撃も守備もできるようなプレイヤーにならなければいけないと思いました。


②今回の試合を振り返って(チームとして)

実際に、2部に所属しているチームとの試合で自分達の甘さや弱さがよく表されたゲームだったと思いました。ゴール前まで行く回数は、多分自分達の方が多かったと思います。でも、相手は少ないチャンスでも決め切り、しっかり点を取ってきました。そこが大きな違いだと思いました。試合中には

プラスの声掛けが多かったので継続していきたい。


③今回の試合で出た課題を今後どうやって改善していくか

練習中に今回でた課題を頭に入れながら強く意識して練習に向き合って行きたい。そして練習以外の時間でも筋トレやストレッチなど自分のためにやれる事を増やしていきたいです。


⭐︎柳沼

①今回の試合振り返って(個人として)

全体のラインコントロール、潰し切る所と我慢する所の判断を意識できた。試合開始直後の失点であと一歩ボールに寄せるべきだった。


②今回の試合を振り返って(チームとして)

守備で一年生が多い中で上手く相手のボールを取り切れる場面が多かった。攻撃では組み立てではいい場面が多かったが、最後の決め切るところが課題となった。


③今回の試合で出た課題を今後どうやって改善していくか

試合開始と終わりの10分間をチーム全体で失点しないことを心掛ける。また、決め切るところが課題になったので練習から何気ないシュートを決める意識を一人ひとりが持つ。


⭐︎大貫

①今回の試合振り返って(個人として)

守備面でスイッチのかけ方コースの消し方を理解してプレーすることが出来た。攻撃面ではポジショニングの微妙な調整が課題なので修正していきたい。


②今回の試合を振り返って(チームとして)

ボールを持つ時間もあって、良い形でボールを奪えるシーンが多かったのは良かった。ただちょっとした声掛けだったり簡単なミス、フィニッシュで終わるというところに練習からもっと意識していきたい。


③今回の試合で出た課題を今後どうやって改善していくか

個人として意識することや、チーム全体で戦術の理解を深め、するべき事を統一していくために声をかけ合っていきたい。




〈マネ目線〉

関東2部の立正大学との練習試合でした。チャンスは作れていたものの、最後の最後で決めきれずに惜しいシーンがありました。

2部昇格を目標にしている農大が乗り越えなければならない壁を実感した練習試合になったと思います。


第3節は共栄大学戦です。

連勝が止まらないように全力で練習に励みます!

コメント
名前

内容