Blog

ブログ更新情報


2024

練習試合VS國學院大學



*4月21日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させていただきます。


先日、練習試合 vs 國學院大學戦が行われました。



TRM vs 國學院大学 12時15分K.o(45分×4)@農大G


【1.2本目】

(4-1-4-1)

山田晃(谷口)、慶人、岩崎、松本、野田/高橋凰/榮村、丹野、井口、大竹/牧野


【3本目】

(4-1-4-1)

松村、小泉、戸部、名波、加賀谷/蛭田/湯川、黒田、井上、関田/進藤


【4本目】

(4-1-4-1)

松村、赤木、戸部、名波、加賀谷/山口/菅又、山田怜、松澤、横山/進藤



〈交代〉

2本目

11分

OUT 丹野→ IN 梅原

15分

OUT 榮村→IN湯川

OUT 牧野→ IN進藤

OUT  井口→ IN 蛭田

OUT 高橋凰→ IN 井上修吾

28分

OUT 松本→ IN名波

OUT 大竹→ IN 黒田

OUT 溝口慶人→ IN小泉


3本目

33分

OUT蛭田→ IN山口


4本目

8分

OUT菅又→ IN新井

10分

OUT名波→ IN太田

28分

OUT山口→ IN吉岡幸誠


〈得点〉

1本目

16分牧野(井口)

18分丹野(榮村)

23分牧野(野田)

25分牧野(大竹)

33分牧野(大竹)

40分失点


2本目

9分大竹(溝口慶人)

20分大竹

30分野田


3本目

8分関田


4本目

15分新井(山田怜)

27分戸部


〈結果〉

1本目5-1

2本目3-0

3本目1-0

4本目2-0


11-1





〈写真〉

こちらからご覧ください!

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/9195




〈選手インタビュー〉

今回は2年蛭田選手と3年大竹選手にインタビューをお願いしました。ありがとうございます!


〈蛭田健太郎選手〉


①個人として試合の振り返ってどうでしたか?


攻撃の部分で1タッチ2タッチで前につける意識は良かった。

ただ、守備の部分で相手が可変してきた時の間を締める締めさせる所はまだまだ足りないと感じた。



②チームとして試合の振り返ってどうでしたか?


結果としては4本全て勝つことができたのは良かったと思う。

ただ、1失点してしまったのも含めもっと圧倒して勝たないといけないし隙を見せてはいけないと思う。



③今回出た課題を今後どうやって改善していきたいですか?


守備の強度の所だったりは練習からずっと言われ続けていることだし、もっと自分で意識して日頃からやっていかないといけないなと感じた。


〈大竹竜太選手〉


①個人として試合の振り返ってどうでしたか?


まず個人の試合の振り返りとして、ゴールやアシストといった結果を残せたことは次に繋がることだと思います。逆に簡単なボールロストや安易なパスミスは減らしていかないといけないと思いました。



②チームとして試合の振り返ってどうでしたか?


チームとしての振り返りは、大差で勝てたことはとてもいいことだが、1失点をしてしまったことは反省すべきだと思います。しっかり0で抑えて、点を取るということを意識してやっていくべきだとおもいます。



③今回出た課題を今後どうやって改善していきたいですか?


今回出た課題を、ミーティングを行ったりしてチーム内で戦術面の理解を深めていき、今回出た課題を次にどう繋げるかを話し合って行きたいと思いました。



蛭田選手、大竹選手ありがとうございました!



〈マネージャー目線〉


1本目はいい攻撃の場面の形が多く練習での形が結果になっていました。

特にクロスからの得点は、昨日の練習でやっていたことが実になっていて見ていてよかったです。


2本目もシュートの場面が多かったですが、中々決め切ることが出来ずもったいないと感じました。ここはこれからの練習でこだわらないといけないなと感じます。


3.4本目では、拮抗した場面が多かったです。球離れが遅かったりワンタッチ、ツータッチが雑になってしまったので次回からの修正に期待です。


本日もお疲れ様でした!


第4節5月5日(日)東京農業大学VS國學院大學

13:00k.o@東京農業大学世田谷キャンパスグラウンド

応援よろしくお願いします!


コメント
名前

内容