Blog

ブログ更新情報


2024

練習試合vsYSCC横浜

*4月28日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させていただきます。


先日、練習試合 vs YSCC戦が行われました。


TRM vs YSCC横浜 13時30分K.o(45分×2)@農大G


山田晃、坂口、平野、宮下、喜安/大原、伊藤颯/響


サブ:谷口、慶人、目黒、大竹、井上、高橋俊、佐々木


〈交代〉

2本目

大貫→平澤

伊藤颯→大竹

2本目21分

山田晃→谷口

牧野→室田

坂口→溝口慶

溝口響→佐々木

大原→井上

宮下→目黒

筒口→高橋俊


〈得失点〉

1本目

1分 牧野

20分 失点

29分 牧野(大貫)

49分 失点

2本目

25分 佐々木(溝口慶)

28分 失点

41分 失点


〈結果〉

1本目 2-2

2本目 1-2


3-4


〈写真〉

↓こちらのURLからご覧ください!

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/9205


〈選手インタビュー〉

今回は、

4年井上修吾選手、1年大原大和選手にお願いしました!


〈井上修吾選手〉

①個人として今回の試合を振り返って


出場時間やタイミングが難しい中でしっかりと試合に入ることが出来ました。



②チームとして今回の試合を振り返って


守備の統一が出来ていないため、相手に思うように試合を展開されてしまいました。

また、得点力も課題となりました。



③今回の試合の課題を今後どのように改善していくか


プロと試合をした事で、多くのことを学ぶことができました。

上級生として発信力を持って練習に取り組みます。



〈大原大和選手〉


①個人として今回の試合を振り返って


守備面で、出だしの良いインターセプトやボール奪取など要所で良さを出すことはできていたが、相手の強度、クオリティの方が上でボールを奪いきれないシーンが多かった。また、攻撃面では、ポジショニングの悪さやパス一本の質の低さなど課題が出た試合だった。



②チームとして今回の試合を振り返って


抜け出したFWが孤立するシーンが多く、攻撃に厚みがなかった。また、ゴール前での守備が甘く、撃たれるシーンが何度もあった。



③今回の試合の課題を今後どのように改善していくか


TRのパスコンから止めて蹴るをより一層拘る。TRから強度高く、向上心を持ってプレーする。


井上選手、大原選手、ありがとうございました!!



〈マネージャー目線〉

ここ最近で1番暑く、グラウンドにいるだけでも汗が出てくるほどでした。


選手たちはプレー中に感じたことをハーフタイムや引水のタイミングでお互いにコミュニケーションをとり、戦術のズレを調節していました。


しかし、暑さのせいか45分間の後半には足が動かなくなっていたり、反応が遅くなってしまっていました。そのため、相手チームに対する守備や攻撃の際に少しの遅れから相手の得点に繋がってしまっていた場面もありました。

どんな気候・状況にも対応できるトレーニングをしていく必要があると今回の試合で再認識できたと思います。


今週末には関東リーグ第4節があります。

チーム全員で勝ち点3に繋げられるよう精進していきたいと思います。


応援よろしくお願いいたします!!


WRITER:田中結
コメント
名前

内容