Blog

ブログ更新情報


2024

練習試合vs市立橘高校

*3月23日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは新2年マネージャーが担当させていただきます。


先日、練習試合vs市立橘高校が行われました。


練習試合vs 市立橘高校


〈メンバー〉

1本目

(4-1-4-1)

滝口、荒木、目黒、岩﨑、奥田/栗原/菅又、丹野、山田怜、榮村/牧野


 2本目

滝口、荒木、目黒、岩﨑、奥田/山口/高橋俊、丹野、山田怜、榮村/牧野


3本目

松村、野田、加賀屋、佐藤、甲斐/山口/高橋、新井、黒田、松澤/進藤


〈交代〉

2本目22分

丹野→新井

牧野→進藤

榮村→松澤

山口→黒田

荒木→黒田

奥田→甲斐

岩崎→佐藤

目黒→加賀屋


〈得失点〉

1本目

3分 山田怜(牧野)

5分 牧野(榮村)

44分 荒木


2本目

12分 失点

18分 榮村(高橋俊)


3本目

9分 松澤

21分 失点

42分 野田


〈結果〉

1本目 3-0

2本目1-1

3本目 2-1


結果6-2


〈写真〉

写真は以下のURLからご覧下さい。

東京農業大学 農友会 サッカー部 アルバム


〈選手インタビュー〉

今回は新2年生 野田謙心選手にお願いしました!


Q今回の試合を振り返って


この試合は個人個人ではいいプレーがいくつかあったことは良かったがミスが多いのが目立ち、全体的に声が少なく守備もバラバラになっていた。そのせいで間を通されたりボールを取れる場所で剥がされたりして、守備の時間が多かった。


Q今年はどのようなプレーをしていきたいか


全ての場面でプレーの強度を高めて勝つためにチームで求められるプレーを献身的にできるようなプレイヤーになりたい。


今年の活躍を楽しみにしています!

野田選手ありがとうございました!


〈マネージャー目線〉

本日の試合は勝利したものの、高校生相手だったのでもっと出来るなと思った試合でした。

新1年生はまだまだ声掛けやコミュニケーションが取るのが難しいと思うので、もっと積極的に上級生が声掛けや雰囲気を盛り上げることが大切だと思いました。

個人としてはもちろん、チームとして戦っていることを意識して今後の練習試合や関東リーグに向けて頑張って欲しいと思います!

今後とも応援よろしくお願いいたします!

コメント
名前

内容