Blog

ブログ更新情報


2018

後期関東リーグ第13節vs中央大学

☆9月22日☆

本日は中央大学多摩キャンパスグラウンドにて後期関東リーグ第13節vs中央大学を行いました。


12節の神奈川大学との試合で勝利した農大は今回の試合も勝って勢いをつけていきたいところです!


☆スタートメンバー☆


☆結果☆

前半 2-0

後半 1-1(手塚)

合計 3-1
















☆インタビュー☆

本日のインタビューは手塚竣一郎選手、福本拓実選手、内野将大選手にお願いしました!


手塚竣一郎選手

Q1. 本日はどのような試合でしたか。

A1. 首位のチームが相手で、押し込まれる時間が長くなりましたが、しっかり戦えていただけに、勝てなかったことが悔しいです。


Q2. 反省点と良かった点をお願いします。

A. 苦しい時間帯でもチャンスは作れていたので、そこで決め切る決定力は課題だと思います。体を投げ出してでも止める、ゴール前での守備の集中力は良くなってきていると思います。

Q3. 14節の日本体育大学との試合の意気込みをお願いします。

A. 今節の負けを無駄にしないためにも、チーム全員で戦い、必ず勝ちます!



福本拓実選手

Q1. 本日はどのような試合でしたか。

A1. 相手が強いなかで先に2点取られて苦しい試合だったが最後まで諦めずにみんなで戦えていたと思う。


Q2. 反省点と良かった点をお願いします。

A2. 反省点は取ったボールをクリアして逃げる場面が多かったのでそこでもう少し自分たちの時間を作れたらよかったかなと思います

良かった点は3失点しても最後まで戦えていたところ。


Q3. 14節の日本体育大学との試合の意気込みをお願いします。

A3. 残留に向けて連敗は絶対できないのでしっかり勝てるようにやっていきたいです。



内野将大選手

Q1. 本日はどのような試合でしたか。

A1.首位の中央大学に対して良いゲームが出来たと思うが、細かいところで少し差が出てしまったかなと思います。悔しいです。


Q2. 反省点と良かった点をお願いします。

A2.どんな形であれ失点をしたとしても連続失点をしないと徹底していたのですが、2失点目をくらってしまったこと。結果論になるが、個人としてはちょっとした判断のところだと思います。ただ、チームとして何かをこのゲームで残せたと思うので必ず次に繋げたいです。


Q3. 14節の日本体育大学との試合の意気込みをお願いします。

A3.勝つだけです。



応援の選手にもインタビューをお願いしました!


渡部公平選手

Q1. 試合後の選手になんと声をかけましたか?

A1.切り替えて、次の試合にむけて準備しようと声をかけました。


Q2. 14節の日本体育大学との試合の意気込みをお願いします。

A1.チームが勝つイメージを持ちながら練習に取り組んでいきたいです。


ありがとうございました!


☆マネ目線☆

前半は37分と45分に2失点してしまいました。序盤から農大もよく攻めていた上に守っていたので、この失点は本当に悔しかったです。

後半は17分で渡邉選手のクロスに手塚選手が合わせてシュートし、見事得点しました。残り28分、あと1点取れば勝ち点1、2点取れば勝ち点3。必ず得点するぞという気持ちで戦いました。ですが45分で失点。アディショナルタイムが2分ありましたが点を取り返すことはなく試合が終了しました。

悔しくも2点の差をつけられて失点してしまいましたが、選手達は最後まで諦めずに戦えていました。この最後まで諦めずに戦うという気持ちを次節以降も繋げていけるといいと思います。

本日も応援席からは明るく元気な応援が響き渡りました。また試合後、応援組の選手達が試合に出ていた選手に「下を向くな」「前を向け」「〇〇お疲れ」と声をかけていたのが印象に残りました。

ピッチに立ち戦う選手たちの中には大勢の声援や期待が苦しいと感じる人もいるかもしれません。しかし全員で戦うということを忘れずに残り9節も試合に挑んで行けるといいと思います。

まだこれからです。農大のガッツを見せつけていきたいと思います!!!!

必ず残留するぞ!!!必ず!!!

レッツ、ゴーー、ファイヤーーーー♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪



どうか応援よろしくお願い致します。

コメント
名前

内容