Blog

ブログ更新情報


2018

Jrリーグvs朝鮮大学校

☆9月19日☆

本日ジュニアリーグvs朝鮮大学でした!


メンバーは、

GK 深谷

DF 西海 福本 中野英寿 

MF 池田 小山 佐々木 山田

FW 橋本 渡辺太一 鈴木直人

サブ

GK 菊島

DF 高島

MF 小野


結果は以下の通りです。

前半0-0

後半2-1[鈴木直人×2(渡辺太一、橋本)]

結果 2-1

インタビューは、鈴木直人選手(町田ゼルビアY)、橋本拓哉選手(町田ゼルビアY)、深谷星太選手(川崎フロンターレU-18)です。


~鈴木直人選手~

1.試合の感想


チームとして入りが悪かったですが、目の前の相手に負けないてところでゴール前で体を張る、決め切るてところではチームとして出来ていたことが勝利に繋がったと思います。


2.得点シーンを振り返って


1点目は太一くんの落としをうまくミートで来ました。

2点目は偉大なる先輩、橋くんのスルーパスが完璧でした。

後は練習していた形が出せたので良かったです。


3.普段試合の時に意識していること


いくら自分の調子が良くなくても得点を取り結果を残すことそれにつきます。


4.今後の目標


リーグ戦で得点をと取りチームを勝たせること。


~橋本拓哉選手~

1.試合の感想


先制して追いつかれる展開でしたが追加点を取り、勝ちきれてよかったです。


2.今日の試合で印象的なシーンはありますか


出ているメンバーで中で話し合いながらプレー出来たので今日はそれが印象的でした。



3.普段試合の時に意識していることはありますか。


常に最上学年としてのプライドを持ち、一緒に出ている選手達にプラスの声掛けなどが出来るように意識してプレーしています。



4.引退まであと数ヶ月となりましたが、ラストスパートでの意気込みなどありますか?


僕らは常に勝たなければならない状況にあって、残留をすることがこのチームに出来る最後の貢献の仕方だと思うので常に一瞬一瞬を大事に取り組んでいきたいと思います。



~深谷星太選手~

1試合の感想


良い所、悪い所が出た中でも勝ち切れた事はチームの変化を感じられた試合でした。


2印象的なシーンはありますか


2点目のゴール


3普段試合の時に意識していることはありますか。


チームが連動できるようなコーチング


4引退まであと数ヶ月となりましたが、ラストの意気込みはありますか。 


関東リーグ残留、アイリーグ優勝とういう結果を後輩に残せるように今自分に出来ることを一所懸命やる。

ピッチ外の部分でも自分らしく仲間と成長できるように今を大切に生きます。


3人で試合終わりに写真を撮らせてくれました!個性的?なポーズですww

(鈴木、橋本、深谷)


~⚽️マネ目線⚽️~

農大、朝鮮大共に激しく攻めるシーンが多く見えました。シュートシーンでは、シュートの正確さがまだまだ求められるなと感じました。しかし、守備の面ではキーパーの深谷選手の的確なコーチングを中心に際どいシーンも守り抜きました。特にシュートブロックは以前よりも確実に質が高まって来ていて、今まででは、ゴールを決められていたかな?と思うような相手のシュートもしっかりと全員で守りきれていました。

試合を見ていて感じたことは、リスタートの遅さです。リスタートをする時に判断が遅いのか、ふわふわした状態で始まることが多く見えました。遅いことによって相手に準備する時間を与えてしまったり、相手に読まれてしまうなどリスクが高まります。

三浦監督は、‘早いプレー’という言葉をよく発します。その意味は、足が速いとかそういう意味ではなくて、

「早く予測をして、早く判断をして、早く動く」という意味です。

リスタートをする時にも繋がります。相手に合わせてスピードを落としたりするのではなくて、常に自分たちが目指すその一歩先を見たレベルでプレーすることが大切だと感じました。ミスを恐れずに、1つのプレーでダメなら次へ!やるべきことをやり、基礎を確実に固めていく。そんなことも大切だと思います。

特に今日のメンバーは、関東リーグにも関わってくるメンバーです。自分たちが最前線で闘うメンバーに入るためにも1つ1つの試合で妥協せずに臨むことが必要になると思います。


コメント
名前

内容