Blog

ブログ更新情報


2018

Iリーグvs城西大学

☆9月19日☆

本日はインディペンデンスリーグ第12節、城西大学との試合が行われました。

結果は、

前半 1-0 (与儀陸)

後半 1-1 (鈴木嶺太[宮森信吾])

合計 2-1

でした!


以下試合の写真です↓


今回のインタビューは1点目のゴールを決めた与儀陸選手です!

与儀選手はこの得点が農大での初ゴールでした!!

Q1.今日の試合を振り返って

A1.前半の特に入りが悪くて、相手のペースで試合が動いていったので、その中で後半少し修正はできたけど、あんまり良くはなかった中で、しっかり勝ち切れたのはこの試合で大きな収穫だったと思います。


Q2.得点シーンを振り返って

A2.コーナーキックのこぼれ球で、ちょうど自分のところに来てファーストタッチも良くて、後は流し込むだけだした。初ゴール嬉しかったです。


Q3.今日試合で意識したことはなんですか?

A3.今日はボランチでの出場だったのですが、最近センターバックをやることが多くてあまり周りが見えなくなっているので、しっかりボールを失わないことと、セカンドボールを拾うことを意識して入りました。


Q4.次節の意気込みをおねがいします

A4.次節は、前回大敗している山梨学院大学なので、少しでも練習している形が出ることがベストですが、どんな形でも勝ちにこだわっていきたいです。



☆マネ目線☆

現在7連勝中の農大ですが、ここ4試合は失点があり、今回は勝つことはもちろん、失点を0で抑えようと始まる前に声をかけあっていました。

前半は序盤、攻められる時間が多かったですが徐々にボールを持つ時間が多くなり、26分にはコーナーキックのこぼれ球を拾った与儀選手がシュートを放ち先制しました。その後調子がよかった農大でしたが追加点は決めることができず1-0で前半は終了しました。

後半に入り相手の攻撃を守れていましたが、ペナルティーエリア付近でフリーキックを与えてしまい、これを決められ同点にされてしまいました。しかし諦めることなく攻め続け、31分に鈴木嶺太選手のゴールで再びリードしました。そのまま2-1で試合は終了し今回も勝利することができました。

これでインディペンデンスリーグは8連勝となり、試合数の差を考えても首位は農大となりました!勝ち癖がついてきたことはとてもいいことだと思います。しかし、現時点に満足せずに次の山梨学院大学戦は無失点で勝利したいです!

お疲れ様でした!

コメント
名前

内容