Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs江戸川大学

☆8月29日☆

まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。


今日のブログは2年マネージャーが担当させていただきます。


本日は江戸川大学と45分×2本の練習試合を行いました。

【一本目】

GK:内野

DF:山田 中島 鈴木雄 井上翔

MF:佐々木克 福井 与儀 村井

FW:平山 笹田


【二本目】

GK:内野(25分千葉)

DF:山田 中島 鈴木雄 井上翔

MF:佐々木克 福井 与儀 村井

FW:平山 笹田



〈試合結果〉

1本目0-1

2本目0-2


結果0-3でした。



〈インタビュー〉

本日のインタビューは、佐々木選手、中島選手、鈴木選手にお願いしました。



3年 佐々木克矢選手

①今日の試合の感想


3失点して負けた事、1点も取れなかった事。試合内容はどうであれ結果が全てだと思います。



②良かった点と今後の課題


意図的なボールの動かし方を出来るシーンは何回か作れたが得点に繋がっていない事が課題。



③リーグ戦への意気込み


アグレッシブに勝利をもぎとる。




1年 中島陸選手

①復帰戦の感想


今日の試合は前半の立ち上がりに失点、後半の立ち上がりに失点、自陣でのロスからの3失点を食らってしまいました。

立ち上がりの失点は集中力が欠けていた結果です。個人的には怪我の復帰後はじめての試合だったこともあったので非常に悔しいです。



②良かった点と今後の課題


良かった点は個人としてはビルドアップでのテンポを意識できたことで、チームとしてはボールは保持することができていたことです。今後の課題としてゴール前でのクオリティをもっと上げていかなければならないと感じました。



③リーグ戦への意気込み


あと1週間でリーグ戦が始まるという中で0-3という結果で終わってしまったことは悔しいですがこの結果を受け止めて練習からメンバーに入ること、またリーグ戦に出てチームを勝たせることを考えて行動に移していきたいと思います。




1年 鈴木雄大選手

①今日の試合の感想


前半後半どちらも入りが悪く反省点のが多い試合でした。



②良かった点と今後の課題


良かった点は最後の方になってからやっと農大の良さを出せたことです。

今後の課題としては、立ち上がりからもっと農大の良さを出せるようにすること。



③リーグ戦への意気込み


リーグ戦まで残り少ない時間のなかで0-3でと言う結果で終わってしまったのは悔しいですがこの結果を受け止めて、メンバーに入れるように頑張ります。





〈マネより〉

今日は心がほっこりする事があったので、それを書きたいと思います。暇がある人が読んで貰うくらいで十分です???‍♀️

いつも暑い中必死に走り回ってヘトヘトになっている選手達に、いつ水を要求されてもいいように、私達マネージャーは試合中、給水までの残り時間を気にしながら、ペットボトルの準備をしています。ポカタンをテントの下に常備して、そこから水を注いでいますが、猛暑の日は、冬に比べて何倍も早くポカタンの水が空になります。ポカタンの水の補充にも時間がかかるので、残り時間が少ない時は、給水のタイミングに間に合うように急いでやらなければいけません。

この日の試合は、水道までがガタガタした砂利道で、ポカタンを乗せたまま台車がひけず、往復してポカタンだけ持ち上げて移動させていた為、間に合うかハラハラして、一人でバタバタ焦っていました。

その時、サポートの四年生の二人の選手が見兼ねて、代わりにポカタンを運んでくださいました。小さいことに思えるかもしれませんが、この気遣いが本当に助かりました(><)?

他にも給水後に散らばったボトルを集めるのを手伝ってくれたり、些細なことも協力して下さって、お陰で手際良く作業が進んだので、感謝しかなかったです。自分たちもやらなきゃいけないトレーニングや、仕事があるはずなのに、マネージャーの様子まで気にして貰えて、有難かったし、私がプレーヤーだったら同じような事出来ないと思うので、周りを見れる人って凄いなって思いました。

私も早く一人前になれるように、日々精進します??


本日もお疲れ様でした!

読んでいただきありがとうございました!!

コメント
名前

内容