Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs南葛SC

☆8月30日☆


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。


また、日頃より東京農業大学農友会サッカー部に関わり、応援してくださっている皆様に感謝致します。


今回は3年マネージャーがブログを担当します。




本日、葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場にてvs南葛SC45×2、30×1の練習試合を行いました。




〈メンバー〉


1.2本目

GK:川島

DF:村上(→45分 南部) 瀬戸山 中野 柳谷

MF:瀬戸 石田(→45分 疋田) 丸山 山本

FW:江井 鈴木直


3本目

GK:岡本

DF:南部(→9分 柳澤) 梶本 佐々木陸 小林

MF:小野 工藤 疋田 藤井

FW:初田 久永




〈試合結果〉


1本目 0-0

2本目 2-1[江井、鈴木直]

3本目 0-0

結果 2-1




〈写真〉












〈インタビュー〉


今回は3年瀬戸山俊選手、3年丸山壮大選手、2年藤井拓海選手にお願いしました。




3年瀬戸山俊選手↓



Q1.試合を振り返ってどうでしたか


相手に先制点を許してしまう展開になりましたけどしっかりと2得点取り逆転できたことが何より良かったと思います



Q2.プレー中何を意識しましたか


都リーグ開幕前の大事な試合だったのでしっかりと結果を残して都リーグに弾みをつけれるようなゲームにしたいと思いました



Q3.リーグ戦に向けて意気込みをお願いします


沢山の人のサポートのおかげで自分たちはサッカーをやらせてもらっていることを忘れずにしっかりと結果を通して恩を返していきたいと思うのでまずは開幕戦しっかりと勝ちたいと思います。





3年 丸山壮大選手↓


Q1.試合を振り返ってどうでしたか


色々な課題が見えたので良かったと思います。



Q2.プレー中何を意識しましたか


うまく行かない時になにが出来るか意識してプレーしていました。



Q3.リーグ戦に向けて意気込みをお願いします


なにがあっても全部勝ちたいと思います。





2年 藤井拓海選手↓


Q1.怪我からの復帰戦でしたが調子はどうでしたか


怪我期間で試合を見てイメージしていたことが活かせたシーンがあったので試合自体にはうまく入れたと思います。体力面はもっと戻していかないといけないと思います。



Q2.どんな選手になりたいですか

そのために何をしますか


キレと体力で勝負できる選手になりたいです。

練習から仕掛けて走って質より量で戦いたいです。





〈マネ目線〉

全体として良い試合内容だったと思います。

立ち上がり、相手の速いテンポに飲まれることもなく集中してはいることができました。

相手のクロスに上手く対応できていて、GKのナイスセーブもあり前半を0-0で終えます。後ろからの声やバタバタせずに冷静に対応することを意識して取り組みました。その結果相手がミスをしてくれたり、自分たちでいいシーンが作れたりできるのだと思います。

後半16分に失点しますが、直後20分に江井選手のループシュートで同点に追いつきます。立て続けに良いシーンを作り出しいい流れの中、30分に鈴木直人選手が追加点を決め2-1としました。

メンバーを入れ替えた3本目、30分間という時間でした。結果0-0でしたが、集中して濃い内容でできたと思います。もっとシュートを決めきる力をつけていくべきだと感じます。


全体を通していい運動量でできたと思います。

18時キックオフと比較的やりやすい気温での試合でした。まだまだ暑い日は続きます。疲れもたまってくると思いますが、食事や睡眠を意識し、各自コンディションを整えていきましょう。


本日もお疲れ様でした!




〈試合情報〉


9月7日(月)10:30kickoff

東京都リーグ第1節vs学習院大学

@清瀬内山運動公園サッカー場A面


第1節は有観客試合として開催されます。

10時〜一般の方の入場が可能となります。検温、アルコール消毒のご協力をお願い致します。

会場内では以下の点につきまして、ご協力お願い致します。

・マスクの着用

・手指等の消毒

・声を出す応援

・距離を確保した着席

また観客間で一定の距離を取れなくなった場合、入場規制を行わせていただく場合がございます。ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

なお以下のような症状や状況がある場合は、来場をお控えください。

・体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)  

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

・過去一ヶ月以内に海外への渡航歴がある場合



例年と異なる部分も多くありますが、今年度も応援よろしくお願い致します!

コメント
名前

内容