Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs日本大学

☆8月23日☆

本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。


本日は日本大学稲城総合グラウンドにて日本大学と40×4の練習試合を行いました。




〈試合結果〉

1本目0-1

2本目0-3

3本目1-0[小林(森實)]

4本目0-1

結果1-5




〈写真〉







〈インタビュー〉

本日は、3年小野達也選手、佐々木陸生選手、1年岩永隆利選手にインタビューをお願いしました!


〜小野達也選手〜


1.何を意識して試合に臨みましたか


ゴールを常に意識してプレーすることです。


2.試合の感想をお願いします


自分達の流れの時に決めきれず、ゴール前の質の低さを感じました。


3.今後の課題を教えてください

ゴール前の質や、2人目3人目と前に関わる人数を増やして、選択肢を増やすことが課題だと感じました。




〜佐々木陸生選手〜


1.何を意識して試合に臨みましたか


スムーズにテンポ良くボールを動かすこと、クロス対応、縦と横のスライドを早くすることを結果にこだわることを意識しました。


2.試合の感想をお願いします


攻守のゴール前の質に大きな差があり、負けてしまいました。全体として悪くなくてもそこをもっと突き詰めないと勝てないということを改めて思い知った試合でした。


3.今後の課題を教えてください


チームを勝たせられる選手になる為に、ピッチ内外でもっとこだわりを持ってやっていきたいと思います。




〜岩永隆利選手〜


1.何を意識して試合に臨みましたか


社会人リーグが始まったので、結果にこだわって四年生について行くように意識して臨みました


2.試合の感想をお願いします


点を取れたシーンが自分を含めたくさんあったし、後ろの選手が集中して守ってくれていて、引き分ける内容ではなかったので決めきることが出来なくて悔しいです


3.今後の課題を教えてください


得点力、守備、連続性



3人の選手ありがとうございました!





〈マネ目線〉

本日の試合は1.2本目と3.4本目がそれぞれ同じメンバーで挑みました。何度か惜しいシーンがありましたが、決めきれず悔しい結果となりました。記録を見返すと、1本目以外は全て前半20分間の間に失点しており、技術面では分かりませんが、、、、前半の集中力を高めることが必要なのかなと感じました。


いよいよ社会人リーグが始まり、都リーグの開幕も近づいています!日々の練習、練習試合で見つけた個々の課題としっかり見つめ合い、試合で良い結果を残して行きましょう!!


また、夏の暑さはまだ弱まっていません。体調管理と体のケアをしっかりと行っていきましょう!!




本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容