Blog

ブログ更新情報


2020

東京都大学サッカーリーグ第1節vs学習院大学

☆9月7日☆

まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。


今日のブログは2年マネージャーが担当させていただきます。


本日はら第53回 2020 東京都大学サッカーリーグ第1節を学習院大学と行いました。


メンバーです。

〈スターティングメンバー〉

GK:川島

DF:村上 瀬戸山 田谷 柳谷

MF:瀬戸 石田 丸山 山本

FW:鈴木直 江井

〈サブ〉

GK:内野

DF:中野 山田 大竹

MF:疋田 村井 

FW:藤井



結果です。

〈試合結果〉

前半0-1

後半1-0


結果1-1でした。



〈インタビュー〉

本日のインタビューは、村井選手、藤井選手、大竹選手にお願いしました。



3年 村井建斗選手


①試合の感想


強い雨が降ったり止んだりと悪いコンディションの中での初戦という事でとても難しい試合でした。その中でも全員が強い気持ちを持って試合に挑めていたと思います。



②得点シーンについて


個人的にコロナ再開後怪我をしてチームに迷惑をかけていたので試合に出たら必ず得点で貢献しようと決めていました。難しいシュートでしたがいいコースに飛んでくれてよかったです。



③次節への意気込み


このご時世の中、多くの方々が協力してくださりサッカーができている事、応援してくださる方々がいる事を忘れずにコツコツ勝ち点を積み重ねていければいいなと思います。




2年 藤井拓海選手


①都リーグ初出場の感想


ゴールに絡めて何よりも良かったです。もっともっとボールに触って相手をかき回したいです。



②怪我復帰後の自分の良い点と課題点


外から見てイメージしていたことをうまく体現できている部分がある一方キレや体力はもっと高めたい。



③次節への意気込み


もっともっとゴールに貢献して

勝たせられる選手になりたい。




1年 大竹琉生選手


①試合の感想


勝ち点3取れなかったのは悔しいけど最後追いついて勝ち点1取れたのはよかったと思った。



②良かった点と課題点


積極的に攻撃参加出来たのは良かったけど点に絡めなかった途中から出たのに何も出来なかった。



③次節への意気込み


点に絡んでチームの勝利に貢献します。





〈マネより〉

都リーグ初戦お疲れ様でした!

本日は有観客応援が可能だったということで、農大サッカー部全員で応援に行きました!声を出しての応援は出来ませんでしたが、皆じっと見つめて試合を見守っている様子が見受けられました。

私自身も今期初のベンチサポートでだいぶ緊張していましたが、ベンチのマネージャーと上手く仕事をこなす事が出来てほっとしています。(笑)

前半48分で失点してしまいましたが、ハーフタイムで気持ち切り替え、雰囲気を落とさずにプレーヤー全員が前に攻める姿勢を感じられました。後半47分の見事な村井選手のゴールで引き分けで終える事が出来て良かったです。

これから一週間ごと試合が続いていきますが、気を引き締め、全員で昇格目指して、一つ一つの試合を大事に頑張って行きましょう!

本当に今日はお疲れ様でした!


本日も応援ありがとうございました。

コメント
名前

内容