Blog

ブログ更新情報


2019

四年生ブログ 西海洋介 〜誰のためにやるか〜



孫と言って良いほど、砂川総監督と仲の良い

中野椋太選手から紹介に預かりました。



「椋」この漢字全然出てこないんだけど。





武相高校3連チャンの2人目





国際バイオビジネス学科 西海洋介

が本日のブログを担当させていただきます。








まず始めにアイリーグ応援ありがとうございました。

順位決定戦もあるので最後まで応援よろしくお願いします。








正直なところ、つぶみたいにブログ書くからってまだ引退するって実感湧いてませんが、書けって言われたんで書きます。

(やらされてるようじゃダメだとか言われるんだろうな。。)







普段はふざけてしかない僕ですが、バカ真面目に書かせていただきます。

大智の希望通りコンパクトに。










それでは捌いていくぅ











なんで僕がサッカーをしてるかって?









そんなものは簡単だ。











好きだから










もちろんキツイことはたくさんあった。


中学、高校では走る、走る、走る。


走ることがメインの陸上部ってすごいよね。まじ卍。







しかしサッカーを嫌いになったこと、やめたいと思ったことは1度もない。







そんなこんなで農大サッカー部に入部した。











農大サッカー部では、チームのために戦うってことを学んだ。











ある忘れられない試合がある











去年の関東リーグ最終節






途中から出場したがなにも出来なかった







自分の不甲斐なさを感じた試合だった










そんなことを感じるのは当たり前だった








もちろん勝ちたいという気持ちもあったが




深くは考えずただ好きという気持ちでサッカーをしていたから




自己満足でサッカーをしていたから






当然のことだった










最上級生になり自分の事ばかりでなく周りを見るようにした











俺のこと嫌いなのかなくらい言ってくる三浦さん

(今では愛だったと感じてます)





元ご近所さんの児玉さん





どんな怪我も結局お尻が固まってると教えてくれた徳さん






荷物の管理、ボトルを作ってくれるマネージャー、アイシング頼むと本当に使うの?と聞いてくるマネージャー(ちゃんと作ってくれます)






最初はビビってたくせに今ではなめくさってる後輩

こうたなんか挨拶もしないよね。






唯一の府中仲間、天野






その仲間に入りたがる中岡駿太






ボロクソ言われてきたけど、ここまで一緒にやってきた同期のみなさん






影響力ない3バック

(これは昼間と福本と僕ですね)






と、澤田






時間を裂いて試合を見に来てくれるOBや保護者の方々










もちろんもっとたくさんの人がいます








農大サッカー部というチームにはたくさんの人がいて









自分はこんなにいろんな人に支えられている










だから恩返しの意味も含めて、チームのために戦わないといけないと思うようになった











ただ自己満足でサッカーを続けていたら気づかなかっただろう










点とってチームを勝たせるのでもいい






普段の練習100%でやることだっていい






体投げ出してゴール守ったっていい






対人負けないとかだっていい






応援で声出し続けることだっていい






サブでいい準備するのでもいい






裏方の仕事だって大切だ






なんだっていい




ちりつもだから







小さくても必ずチームのためになるし





「関東リーグ昇格」だってできる





この1年、最高で終わることができると思う






みんなで勝ってバカになって喜べることなんてこの先ないぞ?






りょーた、想像したら俺もワクワクしてきたわ






 



まず明日の試合絶対に勝ちましょう!

全員で!







そして絶対に昇格しよう!!

  






そしてみんなで歌おう!!












最後に







ガキの頃から今までなに不自由なくサッカーできたのは紛れもなく父さん、母さんのおかげです。本当に感謝してます。いつもおにぎり作ってくれてありがとう。練習着臭くて、部屋汚くてごめんね。



一人前の大人になって親孝行するつもりです。








最後にもう一個だけ。








農大って言うと、

農工大?って言われる。 (府中あるある)



これ天野わかるかなー






次回のブログは




農大で2番目のホラ吹きこと

「昼間雄介」選手です。



明日で武相高校3連ちゃんラストです!



お楽しみに!

コメント
名前

内容