Blog

ブログ更新情報


2019

四年生ブログ 中野椋太 〜感謝感激雨あられ〜




お酒を飲むと男女の区別がつかない

痩せてる時は山崎賢人 太るとデッカちゃんこと



つぶたん♪



失礼しました。2人でいる時の呼び方が出てしまいました。

円谷亮介選手から紹介に預かりました。











幼少期からプレー中右手人差し指だけがピンと伸びてしまう







国際バイオビジネス学科 中野 椋太が

本日のブログ担当をします。









そろそろ卒業ブログに飽きてきた人が多いのでは?

僕の卒業ブログ.RT.いいね.アカウントフォローをして頂いた人から抽選で10名に100万円プレゼント致します。













4年生みんなが口を揃えて言うつかみもこの辺にしてそろそろ本題に入ろうと思います。




















"なんで17年間もサッカーを続けてきたのか"











自分なりになんでだろうと考えた













考えれば考えるほど












自分のサッカー人生を思い返せば思い返すほど











本当にたくさんのことがあったなと思う












5歳から始めたサッカー













最初は自分が楽しいから、良いプレーが出来ると嬉しいから、サッカーやってればモテると思ったから













全てが自分中心の考えだった、自分さえ良ければ良かった、思い通りにいかないとイライラしてた













でも歳を重ねるごとに、いろんな考え方を教わり、

人の気持ちをちゃんと考える大切さを学び













相手の気持ちを考えてから行動できるようになった。と思っている。まだまだだけど。













そして話は変わりますが











僕は本当に今まで出逢いに恵まれてるなと感じます
















僕のことを「だがど〜(中野)」と呼ぶ砂川総監督



実は笑顔が可愛いBOSS(三浦監督)



ツムツムのハートを送ってくれる児玉コーチ



そろそろ結婚相手見つけないとやばくないですか?(徳さん)



たまに本当に怒っているのか怒ってないのか見分けがつかなかったファンさん



須藤選手にいつもマネされてますよ(岡澤部長)



公式戦途中交代した時にちょっと笑わせようとするのやめてください(秋吉さん)



いつも会場に駆けつけて応援してくれる保護者の方々



いつもチームのために裏方の仕事を頑張ってくれている学連



みんなにボロクソに文句を言われながらも一生懸命仕事をする主務



領収書オンリーで渡されるのだるいよね、会計



いつもボトルに水を入れ、ドクバの補充をし

合宿では100人分の洗濯、冬は手を痛めながらもアイシングを作ってくれるマネージャー



貴重な休日に試合観戦に来てくれる先輩、いつもSNSで結果を気にしてくれるOBの方々



同い年?と錯覚するくらい生意気な後輩のみんな

(絡みに来てくれると嬉しい)

 


4年間いろいろなことを一緒に乗り越えてきた同期のみんな(史上最悪の代と言われたこともあった)



高校時代から7年間共に過ごしてきたが、割り勘の意味を理解できていない昼間(飲みまだ?)



誘われても行けないことばかりなのに遊びの誘いをしてくれる地元の友達



今でもくだらないことで楽しめる高校時代の親友達



"中野くんてサッカーと一緒で本当に無駄な動き多いよね"と言い放ったバイト先の店長



小テストのとき答え見せてと言ったら「いや無理でしょ」てとんでもなく冷めた目と鼻笑いで突き放した同じゼミの子









気付けばたくさんの人に出逢い、支えられ、応援していただいて
















自分は今そういった人たちのもとサッカーを続けてこれたんだと気付くことができた












これは僕の個人的な考えですが、







サッカーのいいところってそういった関わっている人と感情の共有が出来ることだと思います














試合に勝ったら嬉しいし、負ければ悔しい













現在 農大は都リーグ3位以内、参入戦に行くには残り二節絶対に勝たなければならない厳しい状況にありますが、、、















この困難を関わってくれている全員で乗り越え、関東リーグ昇格が決まった時、普通じゃ味わえないような感動、嬉しさを共有することが出来るんじゃないでしょうか!!!!!!!!!















明るい未来を考えたらワクワクしませんか?








僕はワクワクが止まりません!だから明るい未来のためにいま自分にできることをチームのために全うします!!!!













選手、監督、コーチ陣、保護者の方、OB、マネージャーとか関係なく



"農大family"として団結し

最後絶対に笑顔で終わりましょう。

















だいぶ話が逸れましたが、僕がサッカーを途中で投げ出したりせず続けてこれた理由はサッカーが大好きだということも、もちろんあります。















だけど1番は

















"僕がサッカーを続けることが、今までの人生で僕に関わってくれた人への恩返しにつながる"と気付けたからです。















そんな単純なことかよて思う人もいるかもしれませ

ん。

















それでもいいんです。僕が17年間サッカーを通じて得た深みのある気付きだから。












サッカーをしてきた今までの時間、出逢い、全てが大切な財産です!

















ありきたりですが最後に、、、






お母さん

唯一の女性ファンとして僕のサッカー人生を支えてくれてありがとうございました。

今まで迷惑、心配、負担をかけた分しっかり恩返し出来るように社会人となり頑張ります。




お父さん

僕とサッカーを出逢わせてくれてありがとう。

夢を追わせてくれてありがとう。










            感謝感激雨あられ!!!!!!!!!  










次回のブログは



農大のゴールを守る鉄壁DF、最近では私生活でも守るべきゴールができ公私共に絶好調な

西海 洋介選手です。




みなさんお楽しみに!







コメント
名前

内容