Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs中央大学

☆9月13日☆

本日中央大学と45×2の練習試合を行いました。


1本目1-1 [渡邊太一(鈴木高)]

2本目1-1 [鈴木高(須場)

結果  2-2


インタビューは、渡邊太一選手と菊島誠人選手です。


渡邊太一選手


1.試合の感想

先制点を許しましたが、誰一人下を向くことをなく、攻撃に対しての意識が強く、追いつけて良かったです。


2.得点シーンを振り返って

鈴木選手のクロスにうまく合わせることができました。


3.意識したこと

守備の時に、しっかり楔を閉めることを意識しました。


4.次へ向けて

逆転出来るチャンスもあり、そこは決めきれなかったので、練習から意識していきたいです。


菊島誠人選手


1.試合の感想

相手は関東リーグ1部のチームと言うこともあって、格上ではありますが、決める所を決めれば勝てた試合だったと思います。

全員が一丸となって闘っていましたし、だからこそ中央大学さん相手に、一進一退の攻防ができたんだと思います。勝ちきることは出来ませんでしたが、非常に楽しい試合でした。


2.今日意識したこと

前回対戦した際に、クロス攻撃から失点していたので、守備陣にクロス攻撃を警戒させるコーチングをするようには常に意識しました。結果、クロス攻撃から失点することはなかったので、そこは良かったと思います。


3.次へ向けて

自分以外にも悔しい思いや、立ち位置の選手が居ると思いますが、試合で結果を出さなければ評価は変わりませんし、三浦監督からいつも言われるように、練習からどれだけ取り組めるかが、大事だと思うので、次も活躍してインタビューされるように頑張ります。


〜マネ目線〜

先制点は取られましたが、取られてからも下を向くことなく全員でゴールに向かえていたと思います。

関東一部の中央大学との試合だったのでとても早い試合展開で、スピード感が常にありました。農大は良くも悪くも相手に合わせるところがあると思います。

常にこの日のようスピード感のある試合を展開できるといいなと思いました。


あとは、中央大学のゴールへの貪欲さに驚きました。そこからシュート打つ!?というところからもガンガン打っていたのと、さらに正確で、そのシュートをナイスセーブで守り切っていた菊島選手は素晴らしかったと思います。


中央大学相手にこの結果を出せたことを自信にして、都リーグ、アイリーグともに厳しい状況ですが全員で打破していきたいです。

コメント
名前

内容