☆9月13日☆
本日中央大学と45×2の練習試合を行いました。
1本目1-1 [渡邊太一(鈴木高)]
2本目1-1 [鈴木高(須場)
結果 2-2
インタビューは、渡邊太一選手と菊島誠人選手です。
渡邊太一選手
1.試合の感想
先制点を許しましたが、誰一人下を向くことをなく、攻撃に対しての意識が強く、追いつけて良かったです。
2.得点シーンを振り返って
鈴木選手のクロスにうまく合わせることができました。
3.意識したこと
守備の時に、しっかり楔を閉めることを意識しました。
4.次へ向けて
逆転出来るチャンスもあり、そこは決めきれなかったので、練習から意識していきたいです。
菊島誠人選手
1.試合の感想
相手は関東リーグ1部のチームと言うこともあって、格上ではありますが、決める所を決めれば勝てた試合だったと思います。
全員が一丸となって闘っていましたし、だからこそ中央大学さん相手に、一進一退の攻防ができたんだと思います。勝ちきることは出来ませんでしたが、非常に楽しい試合でした。
2.今日意識したこと
前回対戦した際に、クロス攻撃から失点していたので、守備陣にクロス攻撃を警戒させるコーチングをするようには常に意識しました。結果、クロス攻撃から失点することはなかったので、そこは良かったと思います。
3.次へ向けて
自分以外にも悔しい思いや、立ち位置の選手が居ると思いますが、試合で結果を出さなければ評価は変わりませんし、三浦監督からいつも言われるように、練習からどれだけ取り組めるかが、大事だと思うので、次も活躍してインタビューされるように頑張ります。
〜マネ目線〜
先制点は取られましたが、取られてからも下を向くことなく全員でゴールに向かえていたと思います。
関東一部の中央大学との試合だったのでとても早い試合展開で、スピード感が常にありました。農大は良くも悪くも相手に合わせるところがあると思います。
常にこの日のようスピード感のある試合を展開できるといいなと思いました。
あとは、中央大学のゴールへの貪欲さに驚きました。そこからシュート打つ!?というところからもガンガン打っていたのと、さらに正確で、そのシュートをナイスセーブで守り切っていた菊島選手は素晴らしかったと思います。
中央大学相手にこの結果を出せたことを自信にして、都リーグ、アイリーグともに厳しい状況ですが全員で打破していきたいです。