Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs町田ゼルビアユース

☆6月9日☆

本日は東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて町田ゼルビアユースと45分×2本の練習試合を行いました。




〈1本目〉

    0-0

〈2本目〉

     1-1(渋谷)

〈結果〉

     1-1


☆インタビュー☆

本日は渋谷黎聖選手にインタビューをお願いしました。渋谷選手は今回が復帰後初の試合でした!


Q,どのようなことを意識してこの試合に臨みましたか?


A,今日が復帰戦でしたので、怪我をしていた最中に支えてくれた家族やスタッフ、チームメイトや友達、みんなへの感謝の気持ちを持ってピッチに立ちました。


Q,ゴールシーンを振り返ってみてどうでしたか?


A,みんなが繋いできてくれたパスをゴールに決めることができてよかったです。


Q,この試合全体を振り返ってみてどうでしたか?


A,ゼルビアさんも前からプレスをかけてきている中、ビルドアップから相手のゴール前まで向かうまでの道筋が全員で統一意識ができていなかったと思います。もっとチャンスを作っていけたらいいと思います。


Q,リーグ戦に向けてこれからどのように取り組んでいきたいですか?


A,チームとしても個人としても結果を求めて日々の練習を頑張っていくので、応援のほどよろしくお願いします。


☆マネ目線☆

1本目は細かいパスを繋げながら相手ゴールを目指しましたが、パススピードが緩んだところをカットされたりと相手に隙を突かれ思う通りに試合運びをすることができませんでした。


ハーフタイムで三浦監督から厳しいコメントと喝を入れてもらい選手の表情がより一層引き締まったように感じました。

2本目はスピード感のあるドリブル、パスが増えました。また高い位置でボールを奪うことができ攻守の切り替えも早かったように思えます。

そのためシュート本数も増え、自分たちの力でチャンスを作ることができました。

26分左サイドから中へボールを運んできた山本竜輝選手が切り返し、右から入ってきた渋谷黎聖選手がこれ合わせて豪快なゴールを決めました。このゴールは渋谷選手にとって復帰後初の得点となりました!

しかしゴール直後に失点してしまいました。

その後、山田陸選手が素早いドリブルで駆け上がりシュートを打つもキーパーにギリギリ防がれてしまい得点とはなりませんでした。1-1

(左から渋谷黎聖選手、中野英寿選手、鈴木直人選手)

3人とも今回の試合が復帰後初のフル出場でした!

おめでとうございます!これからもまた頑張ってほしいです!



前日の暑さとは打って変わって、冷え込んだ1日でもありました。体調管理には気をつけ、疲れを溜めないようにしてまた来週から頑張ってほしいなと思います。時には怪我をすることもあります。その時は焦らずにしっかり治して最高のプレーをできるように調整をしてほしいです。また怪我を防いだり軽い程度で済むように日頃からのトレーニング、ストレッチを欠かさず丁寧に行いましょう。


本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容