Blog

ブログ更新情報


2019

東京都リーグ第6節 vs上智大学

☆6月2日☆ 


投稿が遅くなり、大変申し訳ありません。


本日は、東京都大学サッカーリーグ戦第6節vs上智大学戦が東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて行われました!集中応援日ということで、全學応援団チアリーダー部、吹奏楽部が応援に駆けつけてくださいました!



〈スターティングメンバー〉

GK:井上怜

DF:井上欣  加藤  田谷  安藤

MF:中野  大関  石田  瀬戸

FW:池田  影森

〈サブ〉

GK:内野

DF:渡部卓、小山

MF:中岡、佐々木克

FW:山本、鈴木高



↓試合中の様子










↓ハーフタイムショーの写真です。



↓吹奏楽部の方々





結果

前半 0-0

後半 1-0  (大関)

合計 1-0

でした。


今回は、1年生ながらもスターティングメンバーとして活躍した大関克弥選手、瀬戸魁人選手、田谷澪斗選手にインタビューをしました!!!


〈大関克弥選手〉



1.今日の試合の感想を聞かせてください!


攻撃から守備の切り替えで主導権を握れたと思います。


2.得点シーンについて聞かせてください!


迷わず思い切って打てたのが良かったと思います。


3.良かったところ、悪かったところはなんですか?


切り替えが早くて攻撃する時間が長かったのは良かったと思いますが、数回カウンターをくらってしまったのはリスク管理が甘かったと思います。


4.↑を踏まえ次節に向けて改善点は何ですか?


攻撃しながらも守備の事に常に気を使ってバランスをとれるようにしたいです。


5.次の試合に対する意気込みを聞かせてください!


次はアミノバイタルカップですがしっかり勝ちきれるようにトレーニングしたいと思います。




〈田谷澪斗選手〉



1.今日の試合の感想を聞かせてください!


集中応援日にチーム全員で戦い勝利することできてよかったです。

 

2.良かったところ、悪かったところはなんですか?


悪かったところは、シュート数が少なく得点がなかなか奪えなかったことです。

よかったところは、最後まで集中を切らさず守り、なんとか1点取って勝ちきることができたことです。


3.↑を踏まえ次節に向けて改善点は何ですか?


もっとゴールを意識してシュート数を増やしていきたいです。


4.次の試合に対する意気込みを聞かせてください!


次の試合も最後まで走りきって勝てるようにいい準備をしていきます!



〈瀬戸魁人選手〉



1.今日の試合の感想を聞かせてください!


なかなか点が入らなかったけど集中応援の中で勝つことが出来て良かったです。

 

2.良かったところ、悪かったところはなんですか?


攻守の切り替えを早くできて良かったです。

もっとゴール前での崩しに関わりたかったです。


3.↑を踏まえ次節に向けて改善点は何ですか?


ラストパスやゴール前の精度をもっと練習から意識してやりたいです。


4.次の試合に対する意気込みを聞かせてください!


次はアミノバイタルカップなので全員で勝てるよういい準備したいです。




大関選手、田谷選手、瀬戸選手ありがとうございました(^O^☆♪




〜マネ目線⚽️〜

本日は、集中応援ということでピッチに立つ選手たちは、いつもよりたくさんの声援を受け、いつも以上に力を発揮して欲しい一戦でした。しかし、内容はあまり良いとは言えず、本来持っている力を十分に発揮できていないように感じました。

前半は比較的ボールを所持できていましたが、シュートチャンスを逃していたり、シュートを決めきれられずにいたりしていました。一方で、些細なミスで相手にボールを持たれるとカウンターのような形になっているシーンが多く見られました。相手にシュートを打たせずに済んだ点は良かったと思います。0-0で前半が終わり、後半も前半と同様にボールポゼッション率は農大が高く、シュート数も農大の方が多かったです。しかし、なかなか得点に繋がらないダラダラとした時間が長かったように思います。2名の選手を交代し、後半18分、コーナーキックのチャンスを取得し、こぼれ球をコーナーキックのキッカーである大関選手が拾い、ダイナミックなシュートをゴール左上に突き刺し、先制!!!その後も追加点を狙いますが、決定機は訪れず1-0で試合終了しました。得点がなかなか決まらず、もどかしい試合でしたが、なんとか勝ち点3を掴むことができ、順位も1つあげることができたので良かったと思います。残りの4節は「アミノバイタル®」カップ2019 第8回関東大学サッカートーナメント大会のため日程が決まっていない試合もありますが、試合に向けてトレーニングを重ね、最善の状態で試合を迎えるために選手にとって良いサポートができるように、私たちも頑張りたいと思いますW(`0`)W   お疲れ様でした!!!


最後になりましたが、本日は集中応援日ということで沢山のご来場ありがとうございました。また、ご協力頂いた方々大変お世話になりました。農大サッカー部一同感謝しております。



次の公式戦は、「アミノバイタル®」カップ2019 第8回関東大学サッカートーナメント大会  1回戦vs 桐蔭横浜大学です。

6月8日11時30分より時之栖スポーツセンター裾野グラウンドにて行われます。

応援よろしくお願い致します!


コメント
名前

内容