Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs台湾運動体育大学

☆11月25日☆

本日は、台湾運動体育大学と、東京農業大学世田谷グラウンドで、45×2の練習試合を行いました!


アップの様子です!


試合前のミーティングの様子です!


メンバーをハイタッチで送り出し、キックオフです!


石森颯太選手↓


安藤立起選手↓


菅又勇人選手↓


岡本陽選手↓


森實宗景選手↓


角川俊介選手↓


渡辺基希選手↓


久永蘭馬選手↓



結果は

1本目 1-0 (森實)

2本目 1-1 (石森)

計 2-1

でした!


最後に台湾運動体育大学の選手達と一緒に写真を撮りました✌︎


本日は、得点者である森實選手、石森選手の2人にインタビューを行いました・:*+.


森實選手↓

Q1.個人的に良かったところ

A1.90分走りきることができ集中力を保てたところ


Q2.個人的に悪かったところ

A2.決定機を外したこと


Q3.試合全体で良かったところ

A3.全員が良い緊張感でプレーしていて、流れが悪い時でもプラスの雰囲気があった


Q4.試合全体で悪かったところ

A4.不用意なボールロストや球際で負けてしまうことがある


Q5.悪かったところをどう改善していくか

A5.技術は練習で、球際は意識で変えていけるようにする


写真左が森實選手です˚✧₊⁎



石森選手↓

Q1.個人的に良かったところ

A1.ななみのためを思って頑張ったところ。


Q2.個人的に悪かったところ

A2.ラストパスの精度


Q3.試合全体で良かったところ

A3.全体的に守備の連携がしっかりとれていて、攻撃ではみんながパワーをもっていけていた。


Q4.試合全体で悪かったところ

A4.後半少し守備の意識が下がっていてプレスバックなど遅れていた。


Q5.悪かったところをどう改善していくか

A5.集中をきらない


森實選手、石森選手、ありがとうございました(o^^o)


⚽️マネ目線⚽️

選手達は最初、相手チームがグラウンドに入ってくる様子を見て「強そう」と身体の大きさに圧倒されていました。また、言語が異なるため、「耳が塞がれた気持ちになる。情報が入ってこないから。」と言っている選手もいました。

しかし、そんな不安げな言葉とは反対に、農大が先制ゴールを決めました!

2本目も農大が攻めている場面が圧倒的に多く、森實選手や鈴木嶺太選手、小林大起選手などを中心にたくさんシュートを打っていました!

ファンコーチは、試合前、来週末から始まる天皇杯予選を例に挙げ、トーナメントの緊張感について語っていました。練習でできなければ本番ではできないので、こういった練習の場から、緊張感を持ってプレーできたらいいなと思いました。

そして、引退した4年生の畔上和也選手が来てくださり、試合に参加していました!引退しても、こうしてたまに一緒にプレーできるのはうれしいことですね(o^^o)


夜遅くまでお疲れ様でした!


コメント
名前

内容