11月24日
本日は、専修大学グラウンドで専修大学と45×4本の試合を行いました。
⚽結果⚽
1本目 0-0
2本目 0-2
3本目 0-3
4本目 0-3
合計 0-8
⚽試合の様子⚽
1本目
約6回のゴールチャンスがあったが、ギリギリのところで決めきれない場面が多かった。
2本目
34分 失点。ゴール前で1対1をしている最中、GKの内野選手が前に出て止めようとしたところ、相手がループシュートを打ち、内野選手を飛び越えてゴール。
42分 失点。安藤選手がボールの取り合いに負け、相手に取られたのち、パスを出され、それを受けた人がシュートを打ち、ゴール。
3本目
4分 失点。相手の左サイドからのセンタリングから昼間選手が競り合ったが、ヘディングで決められた。
32分 失点。右からクロスが上がり、福本選手がクリアしきれず、そのこぼれ球をダイレクトで打たれ、ゴール。
45分 失点。バイタルエリアから左足でミドルシュートを打たれ、ゴール。
4本目
14分 失点。真ん中でボールを持たれたが、農大が寄せることをできずに左足で振り抜かれてシュートを打たれ、ゴール。
28分 失点。ゴール前で右サイドからのパスを受けた人が押し込むようにシュートを打ち、ゴール。
⚽インタビュー⚽
渡部公平選手
Q1.個人的によかったところ
A1.所々、相手の間でボールを受けられた
Q2個人的に悪かったところ
A2.ボールロストが多く、あまりゲームを組み立てられなかった
Q3.試合全体(自分の出た試合)でよかったところ
A3.最後まで試合に取り組んでいた
Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ
A4.全体で統一できず、会話も少なかった。やるべき事をやってない。
加藤直生選手
Q1.個人的によかったところ
A1.マークの確定を的確に行えた事
Q2個人的に悪かったところ
A2.センターフォワーゴール前での精度が低かった事ドを捕まえきれていなかった事
Q3.試合全体(自分の出た試合)でよかったところ
A3.攻められ続けても我慢してカウンターなどで多くのチャンスを作った事
Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ
A4.ゴール前での精度が低かった事
⚽️マネ目線⚽️
本日は、四年生が引退して新体制での初めての試合でした。
三年生は最上級生として、今までの三年生ではないくらい、声を出して、チームをまとめていました。
特に、橋本選手は副キャプテンということもあり、試合中も試合以外でも一人一人のことを見ていてくれました。
1本目が一部を相手に互角、それ以上のプレーで戦えていたので2本目での失点がとても悔やまれました。
三浦監督も、とてもいい試合だっただけに悔しいと言っていました。
しかし、ここで落ち込むのではなく、この良い雰囲気で、一部を相手に戦えた自分たちに自信を持って、天皇杯予選に向けて頑張っていきたいです。
3本目、4本目は、失点が相次いでしまいました。チャンスボールがあったものの決めきれないところが目立ちました。あとは、ディフェンスラインを抜かれて、ゴールを決められるシーンが多く見えました。
4本通しては、0-8と大敗してしまいました。
しかし、この負けは決してマイナスの負けではないと私は思います。
この結果を受け止め、さらに努力していきましょう。