Blog

ブログ更新情報


2023

2023年度関東大学サッカーリーグ第7回新人戦vs順天堂大学

*7月8日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

更新が遅くなり申し訳ございません。


今回のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、新人戦vs順天堂大学が行われました。



〈スターティングメンバー〉


(4-1-4-1)

加賀田、小泉、高橋、名波、野田/吉岡/松澤、井口、丹野、浦岡/中條


〈サブ〉

滝口、太田、油谷、小間、関田、沼田、進藤


〈交代〉

後半16分 OUT松澤→IN沼田

                 OUT丹野→IN進藤


〈得失点〉

後半7分 中條

後半21分 失点

後半45分 中條


〈結果〉

前半0-0

後半2-1


結果2-1





〈写真〉

こちらのURLからご覧ください

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8372




〈選手インタビュー〉

今回はSBとして献身的な守備で勝利に貢献した1年小泉慧人選手にお願いしました。

ありがとうございました!




①個人として試合を振り返ってどうでしたか

前節はIリーグに出場して個人的に不甲斐ない結果に終わってしまいました。もう一度足元を見つめ直していこうと考えていた中の試合で、背後へのケアを意識して取り組めました。SHを動かして、相手が嫌がるようなプレー、ポジショニングをできるように努力をしていきたいと思います。



②チームとして試合を振り返ってどうでしたか

今までの新人戦は、試合終盤に点を取られ、苦しい試合が多かったですが今回は最後まで全員で体を張り、守り切れた点で成長を感じました。まだまだプレス強度だったり、局面で甘いプレーはありますが、同期達と共に切磋琢磨して日々成長していきたいです。



③今後の目標を教えてください

チームの勝利に貢献する!






〈マネジャー目線〉

初戦から惜しい試合が続き、なかなか勝利することができなかった新人戦、

今試合待望の初勝利となりました!


前半はなかなかゴールを譲らない展開が続き、スコアレスで終えます。そして後半序盤に中條が強烈なシュートを放ちます。一度キーパーの手に当たりましたがゴールに押し込み先制点を決めます。その後オフサイドと思われたシーンがあり戸惑っている隙に1点を決められてしまいます。そのまましばらく点差が動かない展開でしたが、試合終了まであと数分というところで再び中條が決勝ゴールを決めました。

長めのアディショナルタイムにハラハラしましたがキーパーや守備陣の活躍も大きく一点差を守り抜き試合を勝利で終えることができました。


1年生の強みとして試合中の声掛けが本当に活発だなと思いました。

審判のジャッジに納得できずイライラしてしまう場面が何度かありましたが選手同士でなだめうまく切り替えができていました。

去年まで新人戦というものを経験していない自分からすると同期同士の絆が感じられとても良いなと思いました。


また今年の1年生は人数が多い分同じポジションの選手も多く切磋琢摩できるのも強みだなと思いました。

ライバルにはなりますが互いにアドバイスし合えるような関係を築いていって欲しいです。




今節は有観客となりました。応援に来てくだっさた方ありがとうございました!

これからも応援の程よろしくお願いいたします。





コメント
名前

内容