Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合VS東京経済大学

*6月25日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、練習試合vs東京経済大学戦が行われました。








〈メンバー〉


(4-1-4-1)

1本目

GK: 伊藤

DF: 荒木  杉山  佐藤  堀井

MF: 中島  岩永  長谷川  青木  藤井

FW: 山田怜


サブ:為岡、中本、溝口慶、立川、我妻、新井、湯川、菅原、池田


2本目

(4-1-4-1)

1本目

GK: 爲岡

DF: 溝口慶  菅原  池田  堀井

MF: 立川 我妻  長谷川 新井 湯川

FW: 山田怜


〈交代〉


2本目

12分

OUT池田→IN佐藤


〈得点〉

1本目3分  失点

22分中島(藤井)

29分山田怜

45分荒木

3-1


2本目

29分湯川(PK)

43分我妻

2-0


〈結果〉

1本目3-1

2本目2-0


合計5-1



〈写真〉


写真はこちらのURLからご覧下さい!

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8306





〈インタビュー〉


今回は2本目に出場し、1対1の場面で見事セーブした3年GK爲岡選手にお願いしました!




ありがとうございます?


①個人として振り返ってどうでしたか?


個人的には3ヶ月ぶりの試合で、久々ということもあり試合感覚やゲームプランなど試合に対する不安もありましたが、試合に出場するこの日まで積み上げてきたものを信じてプレーしました。結果は、数字にもプレーにも表れたと思います。現状に満足せず、ピッチ内外でチームに良い影響を与えれるように引き続き頑張ります。



②チームとして振り返ってどうでしたか?


前期関東リーグで負けている相手とのリベンジマッチだった。立ち上がりは、前からの守備がうまくハマらず、すぐに失点してしまった。しかし、失点を機に守備の強度や攻撃のクオリティも上がっていき見事に逆転勝利を収めることができた。これからの試合は、猛暑日が続くと予想されるが、その中で強度高く勝ちにこだわって戦えるようチーム全員で日々練習していこうと思います。



③今後の目標をお願いします!


こうして、楽しく本気でサッカーできているのは、親やスタッフやチームのみんなのおかげだから、サッカーで恩返ししたいです。


爲岡選手ありがとうございました!

爲岡選手のGK能力とポテンシャルは誰が見ても素晴らしいと思います。今後の活躍を応援しています!



〈マネ目線〉

リーグ戦で1-4で負けていた相手に練習試合のですが、勝ちきることが出来ました!


立ち上がりに軽く入ってしまい失点をしてしまいましたが、そこから徐々に農大ペースで試合を運ぶ事ができました。


立ち上がりの失点はミーティングでも、気を付けようと話していたので勿体なかったのですがその後の修正力は素晴らしかったと思います。


得点のシーンでは、CKから中島選手が合わせて得点する事ができ、これからの公式戦でもセットプレーの得点に期待です!


左サイドから何度も攻撃が生まれ何度かチャンスがあったので決め切れるともっといいと思います。


また、ペナルティエリア付近のダイレクトでの崩しは日々の練習のパスコンの成果が少しずつ現れてきてるのではないかと思います。


2本目に出た選手のリーグ戦のスタメンに食らいつこうという姿勢は下級生も見習う必要があるなと感じました。


あと2週間ほどでリーグ戦も再開するので、選手達にはテストがありバタバタすると思うのでいい準備をしてもらいたいと思います!



7月はリーグ3戦全勝と前期の単位の取得を目指し頑張りたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします!




本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容