Blog

ブログ更新情報


2023

Iリーグvs駿河台大学

*6月17日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、インディペンデンスリーグvs駿河台大学が行われました。

インディペンデンスリーグ2023

関東2部 Bブロック

vs 駿河台大学


〈スターティングメンバー〉

(4-1-4-1)

谷口、小泉、高橋隼、目黒、奥田/飯泉/菅又、井口、新井、榮村/丹野


サブ:為岡、戸部、名波、溝口慶、立川、蛭田、浦岡、我妻、栗原


〈交代〉

HT

OUT 52番丹野→IN 40番栗原

後半15分

OUT 81番菅又→IN 41番我妻

OUT 23番新井→IN72番浦岡

後半38分

OUT 77番小泉→IN 16番溝口

後半40分 

OUT 98番榮村→IN 27番立川


〈得点〉

後半18分

72番 浦岡(我妻)

後半20分

65番 井口(栗原)

後半32分

65番 井口(我妻)

後半39分

41番 我妻

後半43分

41番 我妻

後半47分

96番 奥田


〈結果〉

前半 0-0

後半 6-1


結果 6-1


〈写真〉

写真は以下のURLからご覧ください!

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8303


〈選手インタビュー〉

今回は後半に2得点を決め、チームの勢いを加速してくれた井口愛翔選手にインタビューをさせていただきました!

①個人として試合を振り返ってどうでしたか?


前半は、パスミスや判断ミスが目立ちチャンスを多く潰してしまったので周りをよく見て、状況判断していきたいです。後半はポジションが違いましたが、ゴールにつながるプレーを多くすることができたので継続していきたいです。


② チームとして今回の試合振り返ってどうでしてたか?


チームとしては早い時間帯でチャンスがありましたが、決め切ることができず自分達で苦しい展開に持っていってしまったので最後のシュートの部分を練習から意識していきたいです。守備では声を掛け合い、ピンチの場面でも体を張れていたのはよかったですが、1失点してしまったのが自分達のまだまだ甘いところなので突き詰めていきたいです。


③今後の目標を教えてください!


Iリーグは連勝中でチームとしていい状態を保てているので、ここからあとの試合も勝ち続けられるように頑張っていきたいです。


井口愛翔選手ありがとうございました!



〈マネージャー目線〉


とても暑い中でのキックオフでした。

前半から体を入れ込むような積極的なプレーが目立ち、ボールを奪ってゴールに向かうシーンが多くありました。

後半18分に1本目のシュートが決まると、農大は勢いを増し、連続して得点を重ねることができました。全員が最後まで得点を追求する姿勢が印象的でした。


しかし、選手インタビューでも述べていた通り、前半には何度もゴールのチャンスがありながらも、決め切ることができませんでした。そこをどのように改善していくべきなのかを考えながら練習し、これから続く試合に活かして欲しいと思います。


これからも暑い日が続きますが、熱中症などに気をつけながら、しっかりと練習、試合に臨んでいって欲しいです。


今回初めてベンチ入りをさせていただきましたが、予想以上の暑さと緊張で戸惑ってしまい、スムーズに動くことができませんでした。

選手の方も協力的で、給水などの際には率先して手伝って下さりとても助かりました。

また、試合に挑む選手たちを間近でみて、ベンチにいた他の選手も含めた、チーム全員で戦うという真剣な思いを強く感じました。私もこのチームの一員として胸を張れるよう、マネージャーとして自分に何ができるかを考え、選手サポートに全力で取り組んでいきたいと思います。

コメント
名前

内容