Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合vs関東学院大学

*3月15日*



日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。



本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、練習試合(vs関東学院大学)が行われました。


【1本目】

(4-1-4-1)

伊藤、村上、杉山、佐藤、弓氣田/堀井/岩永、青木、山中、建悟/初田


サブ:中本、池田、佐土、飯泉、湯川


【3本目】

(4-1-4-1)

中本、荒木、池田、新、熊谷/飯泉/榮村、栗原、長谷川、湯川/佐土


サブ:為岡、奥田、菅原、山田怜



【交代】

2本目 

OUT弓氣田→IN池田

OUT山中→IN長谷川

34分 OUT岩永→IN湯川


3本目 

23分 OUT池田→IN菅原

   OUT荒木→IN奥田

   OUT中本→IN為岡

   OUT長谷川→IN山田

   OUT佐土→長谷川


【得点】

1本目 

4分 失点

35分 失点


0-2


2本目

9分 失点

14分 藤井(初田)

44分 湯川


2-1


3本目

2分 長谷川

38分 失点

45分 失点


1-2


結果 3-5


【写真】









【選手インタビュー】

今試合のインタビューは4年佐藤大晟選手、2年生杉山諒選手にお願いしました!


- 4年 佐藤大晟選手 -


- 2年 杉山諒選手 -


● 個人として試合を振り返ってどうでしたか?

-佐藤大晟選手-

今年度初の大学生相手でのtrmとなり、高校生との圧倒的な差を感じた。試合の入りが重要だと自分でも意識を上げたが、関東2部相手だとなかなか自分たちのペースに持ち込めなかった。

個人的にはセットプレーからの失点直後、自分のミスでピンチを招いてしまったところは反省点である。

失点後こそシンプルにプレーし、チームを精神的に支えられる存在にならなければいけない。

-杉山諒選手-

奪った後は簡単につける、失点した後の雰囲気作り、声かけの質など課題がたくさん浮き彫りになった試合でした。


● チームとして今回の試合振り返ってどうでしてたか?

-佐藤大晟選手-

試合の入りで自分たちのペースに持ち込めなかったところは課題である。相手のレベル関係なく、入りで圧倒し自分たちが試合の主導権を握れるよう強度を上げる必要がある。また関東3部では拮抗する試合が多くなる。もっとワンチャンスをモノにできるよう、質にこだわっていきたい。

-杉山諒選手-

今年初の大学生との試合ということもあってかプレースピードに順応するまで少し時間がかかり過ぎました。日頃の練習の強度から見直してやっていきたいと思います。


●今年の目標を教えてください!

-佐藤大晟選手-

チームを後ろから鼓舞し、精神的に支えられる選手になる。関東2部昇格を目指し、一戦必勝で戦っていく。

-杉山諒選手-

関東2部昇格



【マネ目線】

本日は関東学院大学と練習試合を行いました。先日行われた練習試合は清水桜ヶ丘高校、東京実業高校と高校生相手の試合だったので、久しぶりの大学生との試合となりました。一本目の開始早々4分に自らのミスから失点を生んでしまいました。また、自分達が不利な状況になった時に声掛けが少なくなってしまったり、その後立て続けにミスが続いてしまうこともありました。児玉さんも自分のミスに落ち込んでそのまま試合に臨み続けるなら自分のためにもならないしチームのためにもならない。また、どんな状況でも自分が周りに対して何ができるか、を考えてチームをより良くしていってほしいとおっしゃっていました。

また、練習試合だからこうしてみよう!など試合前ミーティングで意見交換をし、試合中もお互いに声を掛け合い実践的に前向きに取り組む姿も見られました。

チームがより良い方向に進んでいけるように、良い状態で公式戦が迎えられるようにしていってほしいです!引き続き応援のほどよろしくお願い致します??









コメント
名前

内容