Blog

ブログ更新情報


2022

9月オフショットブログ~3年生編~

*9月27日*




日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。



まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。




本日のブログは 僭越ながら4年マネージャーが担当させて頂きます。



本日は、3年生のスマイルショット9月ver.をお見せしようと思います???


合宿ブログにもあったように、3年生はいつでもどこでも明るく元気で、チームを活気づけてくれています?


私から見た3年生を紹介させて頂きます??


皆の笑顔を是非ご覧下さい!






MF 飯泉理玖選手(関東第一高校)

(左から飯泉理玖・4年疋田勝人・4年細渕海)

4年生の選手達の事が大好きな理玖。

残り数ヶ月の4年生に対し、本当に引退して欲しくないと思っている彼の気持ちを聞き、なんだか可愛らしいなと思いました?

4年生、ちゃんと後輩から愛されているみたいですね?

個人的に会話のツッコミもいつも面白くて、笑い方も癖がありすぎて毎度つられてしまいます(笑)

今年も残りシーズン僅かですが、4年生20人と沢山想い出作ってね⚽️?




DF 池田夏稀選手(羽黒高校)

(左:池田夏稀 右:佐土明也)

(左:佐藤大晟 右:池田夏稀 )

いつも3年生と楽しそうにしている夏稀。

同期仲が良いようで^_^

一見は大人しそうに見えますが、試合中は人一倍真剣な眼差しをしています!!?⭐️

社会人リーグ、佐土と一緒にチームを支えてあげてね✊?❕




MF 岩永隆利選手(立正大淞南高校)

ニコニコの礼儀正しくて優しい隆利?

部活始まる前では、マネージャーにもちゃんと毎回必ず挨拶をしてくれます☺️☀️

当たり前の事でも欠かさず出来るって素敵ですよね。

(余談ですが、一度お母様にもお会いした事があるのですが、素敵過ぎて色々納得…って感じです?♥️笑)

家族愛があって、友達想いにも溢れる岩永選手の周りにはいつも選手(仲間)がいる印象です??

卒業までそのままのいい子で育ってね(笑)




MF 工藤佑月選手(國學院大學栃木高校)

Iリーグリーダーの佑月?❕

普段は大人しいですが真面目でしっかり者で、リーグの運営等も頼り甲斐があります!

いつもありがとう!

上の写真は、同期の来音がキャプテンマークを佑月につけてあげている写真です?微笑ましいですね☺️

Iリーグ最後まで頼んだよ❤️‍?

(工藤佑月・飯泉理玖・1年溝口響)




DF 佐藤大晟選手(川和高校)

漢気強い大晟?

彼は3年生の中でもなかし並に熱いと私は思ってる。笑

どんな時もプレーには常に真剣で、前期は都リーグの頼れるDFを務めてくれていました⚽️✨

髪切るだけでみんなを笑顔に出来ちゃう大晟。

残りのシーズンも頑張ろうね!!!




FW 佐土明也選手(市立船橋高校)

続いては佐土!!!(笑)

訳が分からなすぎる彼のギャグがとにかくシュールで面白すぎる。それに反応する理玖とかの笑い声も込みで3年生のノリが総じてツボです。笑

入部当初はそんなイメージ無かったのですが、急に化けの皮が剥がれました?

そんな彼は社会人リーグではリーダーを務めています??

多くは語りませんが、後輩にも背中で魅せてくれているのではないでしょうか。

良い結果で締めくくれるよう残り試合もメンバーをリードして頑張って欲しいです✊??




DF 武井翔暉選手(FC東京U-18)

次は翔暉??‍♂️??‍♂️!

翔暉は理玖と中1の時からサッカーがずっと一緒だったらしく、いつもニコニコ仲良しで、可愛らしいです??

アイシングの時は必ずと言っていい程お礼を毎回言ってくれます

も〜そんなんいっぱい作っちゃう(^_-)-☆(笑)

サッカーも直向きに頑張っている翔暉、これからの活躍期待してるよ⚽️?



MF 立川廉選手(FC東京U-18)?

廉さんは主務として、あらゆる仕事でいつもマネージャーを1番サポートしてくれています???

もはや、マネージャー以上にマネ業完璧?(笑)

抜かりないしっかり者で、私自身も沢山助けてもらってきました!

プレーヤーとして活動しながら主務をやるのはとても大変だと思うけどいつもありがとう!!

これからもチームをよろしくね?




DF 中島陸選手(大阪桐蔭高校出身)

なかしはとにかく熱い漢???

チームの為に熱すぎて、試合の時とか一緒に応援席にいるともはや怖いレベル???(良い意味でね笑)

でもそんななかしには感謝しています。

大人しめの4年生にも、なかしがいつも声掛けてくれて、雰囲気をピリッと奮い立たせてくれる?

そういう存在ってとても大事だと思うんです。

関西人ってのもあって、マネージャーにしてくれるフレッシュな挨拶も私はいつもやる気貰ってる☀️

常にエンジン全開気合い満タンのなかしはこれからもチームに必要不可欠です!!!

(左:中島陸 右:4年高橋理人)

このハイタッチ写真私的にお気に入りです??




GK 中本耕輔選手(大阪桐蔭高校)

なかもっちゃんはよく筆者(私)の事を本気で馬鹿にしてきます。

一生懸命やってるのに悲しいです?

ポンコツしてると冷静に突っ込んできます。笑

で、それを1ヶ月くらい笑いのネタにして部員に広めます笑

悲しいです?


でもそれだけ、耕輔はマネージャーの仕事までもよく見れてるんだなぁとは思わされます。

うん、以上です\(^^)/




FW 初田来音選手(東京実業高校)

カメラを向けるとファンサポーズでキメてくれます?

(左から初田来音・4年江井晋之助・2年黒田青汰・3年我妻晋太郎)

来ました、らいらい❕❕?

彼はいつも気さくに話しかけてくれて、1番仲のいい3年生の後輩です??(勝手に思ってる笑)

見た目はチャラそうに見えますが、根は純粋でとても優しいんです!!

サッカーも真面目に取り組んでいて、都リーグで彼が交代出場すると、負けそうなどんよりした空気もガラッと流れを変えてくれます??

彼の成長を引退まで見送りたかったですが出来そうにないので、近況報告してもらおうと思います?(強制)

呑みいつか実現しようね!??




MF 正田癒音選手(GAユース)

隠れイケメンの癒音??✨

普段クールなのでオフショもなかなか無く、試合中の爽やかショットでお許しください(笑)

物静かだけど顔面バチ強くて、マネージャー内でも実は人気者のようです??

私は今年ブラザーが一緒なので、親睦深めて引退出来たらいいなぁ〜笑

田谷さん、企画開催頼みます(⌒ ͜   ⌒)??




DF 村上太一選手(清水桜ヶ丘高校)

ニコニコしてるのに毒舌な太一?

耕輔と一緒で太一も私をよく卑下しますね?(笑)

まあ冷酷だけど、ツンデレってことで。笑

サッカーは凄く万能の印象がある選手です⚽️?

来年の都リーグ、要な存在になっているのを期待してるよ?




MF 柳谷冬羽選手(藤枝東高校)

紹介も残すはあと3人…!

八重歯が可愛い王道爽やかイケメン冬羽です⛄️

藤枝東高校という素晴らしい高校出身???

高校から名は知られていましたが、本当にシンプルに上手かった。

練習でも社会人リーグでも周りがよく「おぉーっ?」と思わず声に出てしまう圧倒させるプレーを続々と魅せてくれます。

これからもっと農大の力になってくれる事期待してます?




MF 山中陸月選手(広島皆実高校)

みんな大好き!ムードメーカー陸月?❕

陸月は本当に明るくて面白くて、みんなを笑顔にする太陽のような存在です☀️

コミュ力も抜群で私ともよく沢山色んな話をしてくれます☺️

その力はサッカーにも活かされてて、私がベンチの時もでも応援席側に居ても、絶対に陸月の声が聞こえてきます。

チームが1つになるには、陸月は居なくてはならない存在です。

早く陸月のゴールが見たいな???❤️‍?




FW 我妻晋太郎選手(矢板中央高校)

最後は我妻❕❕

我妻は、私が後輩の中で1番最初に「上手だな」って心から思った選手でした。

こんな後輩が居たら、来年も期待出来るわーって。

素人の私でも、観てて楽しいサッカーを沢山魅せてくれました。

あんまりマネージャーとは喋らないと思うけど、近くで見てて、同期からはみんなに愛されてるなって思います?

そのままでサッカー頑張ってね!!!

来年の農大をよろしく頼みます???







長くなりましたが、以上が3年生全員です!!!

唯一学年にマネージャーが居ない為、僭越ながら私が書かせて頂きましたが、なんだか引退の皆へのメッセージみたいになってしまいました。

つまらなかったらすみません笑


1年生の頃から個性溢れてるな〜とは思っていたけど、年々1人1人がヒートアップしてる3年生?

来年からは、チームを背負う立場になります!

残り2ヶ月半で、今の4年生から良い所を沢山吸収して欲しいなと思います?


明日はラスト4年生です!

お楽しみに!


コメント
名前

内容