Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー 〜溝口慶人〜


*9月11日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【選手紹介リレー No.62】


#溝口慶人




・ポジション DF


・役職 学年リーダー


・学年 1年


・学科 食料環境経済学科


・出身  山梨学院高校






〜新井希選手から見た溝口慶人選手〜


農大で一番彼女を大切にしているのは間違いなくこの漢、溝口慶人である。








みぞはイケメンであり背もそこそこ高く、性格もまぁまぁ良い。








モテること間違いなしの男だ。








そんな彼のことを初めは、どーせ女遊びとかいっぱいしてるんだろうなぁ〜と思っていた。








だが、まさかその逆であったのだ。








1人の女性を大切にし、いつもどこかしらに行く予定を立てている彼。








みぞの彼女は幸せなんだろうなぁ〜とか思ったり。








そんな彼に、自分の元カノのことで相談したこと

もあったようななかったような。








そんな漢、溝口慶人はサッカーでも頼れる漢。









持ち前のスピードを活かし、相手を抜き去り気づいた時には彼の背中しか見えていない。







そんな彼にスピードで勝てるのは四年生の藤井くんかムバッペくらいだろう。







サッカー中はもちろん、それ以外でもみんなをまとめる、一年の中のお父さんみたいな存在。







いつもは優しいが怒ると少し怖い、だがまたそこもいい。







だか、そんな彼も今は膝の大怪我を負い、絶賛長期離脱中である。







最近はグランドにもきていないので、一緒にリハビリをしていた仲間である彼が少し恋しかったりもする。





早く戻ってこいや!








全てにおいて頼れる漢、溝口慶人。




そんな彼が、ボールを蹴っただけで切れてしまう前十字ではなく、強くなった前十字を身につけ完全復帰し、自慢のスピードで相手を置き去りにする姿をみれるのもそう遠くはないはずだ。



〜溝口慶人選手の今年の目標〜

1日でも早い復帰を。










〜同期マネ、若林葵作から見た溝口慶人選手〜


溝口慶人。


彼を最初見た時は背が大きく、なんだこのイケメンはと正直思った。


同じ学科なのでよく勝手に私が彼と行動を一緒にしているのだか、話を聞いてるだけでも面白い人間である。


また彼は前期の単位も全て取れていて頭もいい。


頭も良くてイケメンでサッカーが上手く、面白くて優しい。彼は私に無いものを全て持っている。


そんな彼だが今は4月に膝を怪我した影響でサッカーが出来ていない。私は怪我した試合を見ていたのだが、あの瞬間は頭がボッーとしてしまって何にも出来なかったことを後悔している。


今やれてるのはあの時の対処が上手く出来なかった悔しさがあるからだ。あの時はごめんな?


だが、みぞは諦めない。

手術前は朝練や普段の練習も毎日来ていて、1年生のリーダーとしてチームをまとめている。


もちろんリハビリも頑張っている。


またみぞがプレーしている所を見たいしを願っているよ。


彼のプレーは上手く言い表せないが安定した守備と学年1のスプリント力でサイドを支配するプレー。


高校時代は予選決勝での劇的なアシストやPK戦も決めていて度胸もちゃんとしている所が魅力の1つでもある。


これからも経済学科と1年生をよろしく!


彼が復帰した後農大を勝たせてくれる事間違いない!


彼のこれからの活躍に目が離せない!






明日は溝口慶人選手を紹介してくれた新井希選手です!


どんな一面が見れるのかお楽しみに!




コメント
名前

内容