*12月5日*
投稿遅くなり申し訳ございません。
日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。
まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。
第27回 東京都サッカートーナメント学生系の部 予備予選 vs中央大学が行われました。
〈スターティングメンバー〉
GK:千葉
DF:上野 村上 田谷 佐藤
MF:藤井建 青木 大関 我妻
FW:初田 高橋理
〈サブ〉
GK:為岡
DF:荒木
MF:中島 工藤 南部
FW:江井 牧野
〈交代〉
後半24分 OUT 9番 藤井建→IN 4番南部
後半24分 OUT 18番 初田→IN 10番江井
後半33分 OUT 28番 青木→IN 14番工藤
〈結果〉
前半11分 失点
前半28分 失点
前半38分 20番 高橋(9番 藤井建)
前半 1-2[高橋(藤井建)]
後半 0-0
結果 1-2
〈写真〉
1年藤井建悟選手
2年我妻晋太郎選手
3年江井晋之助選手
3年田谷澪斗選手
2年村上太一選手
2年初田来音選手
3年高橋理人選手
2年佐藤大晟選手
3年千葉隆弘選手
3年上野詩音選手
1年青木凱選手
左から:3年大関克弥選手、高橋理人選手
〈インタビュー〉
本日のインタビューは2年佐藤大晟選手と1年藤井建悟選手にお願いしました!
【佐藤大晟選手】
1.試合の感想を教えてください。
前半の早い時間帯に自分達のミスから2失点してしまったことがまず1つ目の反省点。2つ目は後半、ほぼ自分達のペースで進んだけれども、点を取ることができなかったこと。
関東リーグのチームと比べて、まだまだ自分達の基準が低いと感じ、課題が浮き彫りになった試合だった。
2.今後どのような選手になりたいですか?
チームが苦しい時、負けている時にチーム全体を鼓舞できる、勇気づけられる存在、また試合状況によって、チームを後ろからコントロールできる存在になりたい。
3.今後どのようなチームにしていきたいですか?
関東リーグのチームとやる時こそ、個人個人の能力は相手の方が高いと思うので、チーム全体が一つになって戦うこと、仲間のために走る、闘うことができるチームにしたい。
【藤井建悟選手】
1.試合の感想を教えてください。
試合全体で見たら悪くなかったし関東リーグの相手にも自分たちの良い守備から良い攻撃に、という長所を出せていたと思います。けど負けてしまったのでまだまだ積み重ねが足りなかったのだと思います。
2.今後どのような選手になりたいですか?
強い選手。チームの為にもっとハードワークして得点もアシストも量産できる選手。
3.今後どのようなチームにしていきたいですか?
相手チームを圧倒するような試合をしてギリギリの試合でもしっかり勝ちきり、関東リーグに上がるべき強いチームになっていきたいです。
2人の選手ありがとうございました!
〈マネ目線〉
予選で見事1位を獲得し、予備予選に駒を進めましたが、惜しくもトーナメント敗退という結果になりました。関東リーグのチーム相手に完敗という試合ではなかったように感じています。
コーナーキックやクロスでチャンスを何度も作っていたし、現に前半38分に藤井建悟選手から高橋理人選手がゴール前で合わせる形で得点しました。後半、得点を重ねて逆転したいところでしたが、それは叶いませんでした。
試合全体を通してボールを運ぶスピードが農大よりかなり速かったというのが正直な感想です。関東リーグ降格以来、昇格を目標にして日々練習してきましたが、関東リーグで勝てるチームでないと昇格できたとしてもそこで終わってしまうことを今回のトーナメントで痛いほど感じましたし、今後の課題です。
今年はこれにて全リーグが終了致しました。
新チームで4試合行いましたが、課題はまだまだありますが、それと同時に今後にワクワクしています。4年生が引退した後、それぞれの学年の自覚と責任が表れてきた選手が増えてきているように思います。このような気持ちがプレーにも良い影響を与えて、周りに伝播していって、今よりいい環境のチームになるといいです!
マネージャーも4年生の先輩が抜け、先輩の存在の大きさを痛感しています。まだ頼りないなと自分でも感じることが多いですが、成長していく選手たちのように、私も見合うマネージャーにならなければ!と頑張ります。
今年の練習も残り1週間となりました。寒さに負けず、最後までしっかりとやり切りましょう!
本日もお疲れ様でした!
今後とも農友会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。