Blog

ブログ更新情報


2021

インディペンデンスリーグvs流通経済大学U-22

試合ブログ

☆10月5日☆


本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が再び深刻化し長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感謝申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。


先日、インディペンデンスリーグ2021

関東1部Cブロックvs流通経済大学U-22が行われました。



〈スターティングメンバー〉

GK:菊島

DF:疋田 佐藤 和田 山田

MF:藤井建 青木 中島 荒木

FW:初田 山中



〈サブ〉

GK:爲岡

DF:大竹 中野 弓氣田

MF:熊谷

FW:柳澤 牧野




〈選手交代〉


後半13分[OUT]16番 山田→IN 94番 柳澤

後半13分[OUT]15番 疋田→IN 62番 弓氣田

後半18分[OUT]97番青木→IN 99番熊谷

後半22分[OUT]37番山中→IN 76番牧野

後半34分[OUT]47番藤井→IN 10番大竹




〈結果〉

前半4-0 [山中(疋田)、藤井建(荒木)、藤井建×2]

後半2-0[柳澤、荒木(藤井建)]


結果6-0



〈インタビュー〉

本日は、

先制ゴールを奪いチームの試合の流れを作った2年山中陸月選手(広島皆実高校出身)、

ハットトリックを決め、大活躍だった1年藤井建悟選手(八千代松陰高校出身)にお願いしました。

ありがとうございます?‍♀️



[山中陸月選手]


①試合の感想

ずっと負けが続き勝ちが欲しい状況の中で大量得点で勝利できたことはとても良かったと思います。しかし、内容は満足いく内容ではありませんでした。質の部分でまだまだミスがあるなど課題も沢山ありました。でもその中でも勝ちに繋げられたので良かったと思います。


②得点シーンについて

ワンタッチパスでサイドを崩し、疋田選手がクロスをあげる時、ニアに走ろうと思ったのですが、初田選手がニアに走り込んでいたので、我慢してマイナスにポジショニングしたらいい所にクロスが上がってきたので決めきれてよかったです。


③次節への意気込み

1番大事なのは今週の東洋戦なので、流経戦での勝ちは良かったですが、切り替えて今週絶対勝てるように準備していきたいです。



[藤井建悟選手]


① 試合の感想

どれだけ内容が良くてもサッカーは結局結果ということを今までのアイリーグを通して全員が痛感していた中での勝利だったのでとても嬉しいです!



② 得点シーンを振り返って

ずっと練習していた形での得点も取れたのでいいイメージを掴めました、更に強い相手からも点を取り続けられるようにもっと練習します。



③ 次節への意気込み

勝ち以外ないです!





*マネ目線*

諸事情によりカメラで写真が撮れず、写真がありません。申し訳ございません?‍♀️?‍♀️



〜得点シーン〜

〈前半11分〉

左から上がった疋田選手のクロスに山中選手がヘディングで合わせました。



〈前半24分〉

右サイドからの荒木選手のクロスを藤井選手が胸トラップで抑え、右足を振り抜きました。


〈前半32分〉

藤井選手が蹴ったコーナーキックが直接ゴールインしました。


〈前半45分〉

ハーフウェーラインで藤井選手が相手のトラップミスからカットし、ペナルティエリアまで1人で運び、右足でシュートしました。


〈後半16分〉

柳澤選手がPKを獲得し、決めました。


〈後半31分〉

藤井選手のコーナーキックから、荒木選手が押し込みました。





やっとこの瞬間が訪れました。8月1日の桐蔭横浜戦以来7連敗と1引き分け。勝ちが遠く苦しい日々だったと思います。

相手は全て関東リーグに出場しているチームですが、技術で大きく劣っているわけでなく、圧倒的な差があったわけでもなかったと思います。

あと少し、あと少し何かが足りない。惜しい。そんな印象でした。


同期のある選手が試合のたびに「明日は勝つところ見せるから」と言ってくれて、本当に嬉しかった。それと同時に試合帰りに「ごめん。次こそ勝つから。」と言われ、選手同様、私も心の底から悔しかったです。

「次も勝つね」と言ってもらえる日をずっと待ってました。


だから、本当にこの勝利が心から嬉しかったです。

マネージャーの先輩方もブログで書いていましたが、今確実にチームは強くなっています。

残り2試合。毎日の練習、1つ1つの行動全てが試合につながると信じ、意識高く頑張っていきましょう!

もう一度みんなの勝利の笑顔が見れると信じています。





















コメント
名前

内容