Blog

ブログ更新情報


2021

都リーグvs成蹊大学

*10月6日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


第54回 東京都大学サッカーリーグ戦第14節(延期分)vs成蹊大学が行われました。

 


〈スターティングメンバー〉

GK:千葉

DF:上野 佐々木陸 井上昂 柳谷

MF:細田 村井 大関 小野

FW:三富 鈴木直


〈サブ〉

GK:川島 

DF:山田 瀬戸山 

MF:丸山 藤井建 鈴木高

FW:江井


〈交代〉

[後半8分]OUT 10番小野 →IN 20番 鈴木高

[後半17分]OUT 15番三富 →IN 8番 丸山

[後半17分]OUT 9番鈴木直 →IN 18番 江井

[後半31分]OUT 16番細田 →IN 32番 藤井建

[後半46分]OUT 7番 村井→IN 36番 山田


〈結果〉

前半 1-1[鈴木直(細田)]

後半 1-0[村井]

結果 2-1


〈写真〉

GK 千葉隆弘選手(日本文理高校出身)


DF 上野詩音選手(前橋育英高校出身)


DF 井上昂選手(東北高校出身)


DF 佐々木陸生選手(三菱養和SC-Y出身)


DF 柳谷拓実選手(長崎総合科学大学附属高校出身)


MF 細田海斗選手(前橋育英高校出身)


MF 村井建斗選手(座間高校出身)


MF 大関克弥選手(市立船橋高校出身)


MF 小野達也選手(富士市立高校出身)


FW 三富嵩大選手(國學院久我山高校出身)


FW 鈴木直人選手(町田Y出身)


DF 山田陸選手(三菱養和SC-Y出身)


DF 瀬戸山俊選手(流通経済大学付属柏高校)


MF 鈴木高太選手(済美高校出身)


MF 藤井建吾選手(八千代松陰高校出身)


MF 丸山壮大選手(新潟U-18)


FW 江井晋之助選手(日本航空高校出身)


〈インタビュー〉

今回のインタビューは4年鈴木直人選手、3年大関克弥選手にお願いしました!


[鈴木直人選手]

1.どのような気持ちで試合に挑みましたか?

勝つことだけを考えました。

また、同じポジションで切磋琢磨してきた大智が長い怪我をしてしまったので大智の気持ちも背負って戦いました。


2.試合の感想を教えてください。

開始早々の失点でしたがチーム全員で勝つことだけを考えてプレーした結果が逆転に繋がったと思います。決して綺麗な内容ではないですが農大らしく泥臭く戦えたと思います。


3.次節への意気込みをお願いします。

勝ちます。点とります。


[大関克弥選手]

1.どのような気持ちで試合に挑みましたか?

久々の有観客で農大を応援して下さる方々のためにも絶対に勝利したいと思っていました。


2.試合の感想を教えてください。

立ち上がりに失点したことですごく難しくなったけど逆転できて次に繋がったのはよかったです。

ただ立ち上がりの失点やゲームの質、プレー強度などの基準が落ちてきているのは各々が感じていると思うので修正していきたいです。


3.次節への意気込みをお願いします。

もう理屈じゃないので強い意志で勝ちを呼び込みます。


2人の選手ありがとうございました!


*マネ目線*

待ちに待った有観客試合、開催でき大変嬉しかったです。そしてその有観客試合を勝利で収められてよかったです。


立ち上がりが上手くいかず、開始1分で失点してしまいました。序盤は相手に支配され、その流れに合わせているように見え、なかなか苦しい状況が続いていました。しかし、給水直前の前半22分細田海斗選手の右サイドからのクロスに鈴木直人選手がヘディングで決め同点に追いつきました。前半にもう1点決めたいところでしたが、1-1で前半終了。

後半、成蹊大学のコーナーキックのあと程なくして立て続けに狙われました。連続でシュートを打たれますが、強固な守備で難を逃れることができました。ここで失点しなかったことがかなり結果に繋がりました。後半30分、村井建斗選手のPK。かなりの緊張感が漂っていましたが、見事ゴールネット右下に突き刺さりました。ここで逆転し2-1となりました。決まった瞬間、満面の笑みで村井選手にみんなが走って駆け寄っていましたし、応援側も飛び跳ねていました!!その後追加得点を狙うべく、サイドから何度も攻め込みましたが、得点にすることは出来ず、2-1で終了しました。


農大らしく、勝ちにこだわって戦えたこと、結果として残せたこと本当によかったです。また一歩関東昇格へ近づくことができました。残り3試合(投稿が遅くなってしまったため、、あと残り2試合です)、勝ちましょう。勝ってさらに強くなりましょう!強くなれます!!

試合数が少なくなるということは、4年生の引退も刻々と迫ってきているということでもあります。思い残すことのないよう、楽しむことは絶対忘れないでください。


平日にも関わらず、多くの方に足を運んでいただき、誠にありがとうございました。次の有観客試合はまだ未定で、次節は無観客試合となりますが、引き続き応援よろしくお願いします。



本日もお疲れ様でした!



コメント
名前

内容