Blog

ブログ更新情報


2021

都リーグ第6節vs東京大学

*9月25日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


第54回 東京都大学サッカーリーグ戦第6節vs東京大学が行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:千葉

DF:上野 井上昂 佐々木陸 村上

MF:細田 丸山 大関 村井

FW:三富 鈴木直


〈サブ〉

GK:川島

DF:田谷 瀬戸山 山田

MF:小野 鈴木高 

FW:笹田

〈交代〉

[後半17分]OUT 7番 村井→IN 20番 鈴木高

[後半25分]OUT 9番 鈴木直→IN 11番 笹田

[後半29分]OUT 15番 三富→IN 10番 小野

[後半32分]OUT 23番 村上→IN 3番 田谷

[後半37分]OUT 16番 細田→IN 36番 山田


〈結果〉

前半 1-0 [細田(大関)]

後半 2-0 [佐々木陸(三富),丸山]

結果 3-0


〈写真〉


4年佐々木陸生選手


3年上野詩音選手


4年井上昂選手


2年村上太一選手


4年細田海斗選手


4年丸山壮大選手


3年大関克弥選手


4年村井健斗選手


4年鈴木直人選手


4年三富嵩大選手


3年千葉隆弘選手


4年川島康暉選手


4年笹田大智選手


4年小野達也選手


4年鈴木高太選手


3年田谷澪斗選手







〈インタビュー〉

今回のインタビューは4年細田海斗選手、村井健斗選手にお願いしました!

【細田海斗選手】


1.どのような気持ちで試合に挑みましたか?

とにかく勝つ事だけを考えて臨みました。


2.試合の感想を教えてください。

前節の久々の敗戦から中2日とメンタル的に難しい状態が予想される中で、まずは四年生を中心にポジティブに楽しく勝負する事を意識しました。どんな内容でも次に繋げる為に、今節の結果が全てだという気持ちで臨み、結果的に勝ち点3は積めた事はまた更に自信に繋がったと思います。

しかし、試合後に監督に言われた通りまだまだ自分達は昇格に値するチームでは無い事も自覚しており、慢心する事なく勝ちながら成長して行ければと思っています!


3.次節への意気込みをお願いします!

次節は有観客で行われる久々の公式戦で、いつも以上に気持ちが入る試合になると思います!

何が何でも勝利を収める為に、チーム一丸となって戦います!

是非会場まで足を運んで熱い試合を生で観て欲しいです!

応援よろしくお願いします!!!



【村井健斗選手】


1.どのような気持ちで試合に挑みましたか?

連勝が途切れた前節や、順位が決まるこれからの試合など、様々なことに気を取られず、とにかくこの試合に勝つことだけを考えて挑みました。


2.試合の感想を教えてください。

前半苦しんだ中でも点を取れたこと、後半に追加点を取れたことはよかったです。しかし、思い通りにいかないこともあったので、次節までに修正していきたいです。


3.次節への意気込みをお願いします。

試合ができることに感謝して、思い切り楽しみたいです。その上で次節も勝ち点3を取れるよう戦いますので、応援よろしくお願いします。


2人の選手ありがとうございました!


*マネ目線*

前回の東京大学戦はシュート数も多くボールの持ち時間も長いのに決め切れず同点に終わった試合でした。今節は決め切ることができたという点で連勝中もそうでしたが、チームの成長を実感しました。


前半の序盤は、相手にボールを持たれ思うように試合を進められない状態でした。しかし前半25分、ボールを奪った大関克弥選手が出したスルーパスに、細田海斗選手が合わせてゴール。その後ボールの持ち時間が長くなるも、1-0で前半が終了しました。


後半開始直後、相手コーナーで攻められるもなんとか危機を逃れました。その後10分、三富嵩大選手のコーナーキックから佐々木陸生選手が押し込み2得点目を決めました。得点後も油断することなく追加得点を狙い続けました。16分、丸山壮大選手が何人か交わしてシュートを決め、3-0となりました。自信を取り戻して、楽しんでサッカーをしているところを見れたので、嬉しい気持ちになりました。


前節で連勝ストップとなってしまいましたが、その負けを受け止めて、次に繋げられたこと本当に良かったです。ただ昇格するにあたってはまだまだ足りない点が多いというのが現状です。残り4試合勝ってさまざまな力を手に入れていき、都リーグから昇格するのは農大だよな、と言われるくらい圧倒させる試合をしていきましょう!

次節は完全有観客での試合の実施となります!サポーターの方々の存在は選手たちの大きな原動力となります?平日ではありますが、お時間ある方は是非間近でご覧ください!


*次節情報*

第54回 東京都大学サッカーリーグ戦

第14節vs成蹊大学

日程:10/6(水)10:00kickoff

会場: ネッツ多摩S&Dフィールド(完全有観客試合)



今後とも農友会サッカー部をよろしくお願い致します!


本日もお疲れ様でした!



コメント
名前

内容