Blog

ブログ更新情報


2021

インディペンデンスリーグvs東洋大学U-22

☆9月30日(木)☆


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様、ありがとうございます。


新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線でご尽力されている関係者の方々に心より感謝申し上げます。


本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。


インディペンデンスリーグ2021関東1部Cブロックvs東洋大学U-22が行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:菊島

DF:疋田 佐藤 和田 山田

MF:藤井建 青木 中島 荒木

FW:初田 山中


〈サブ〉

GK:爲岡

DF:大竹 中野 弓氣田

MF:熊谷

FW:柳澤 牧野


〈交代〉

後半12分

OUT 15番 疋田→IN 62番 弓氣田

後半25分

OUT 2番 荒木→IN 10番 大竹

後半32分

OUT 87番 初田→IN 94番 柳澤

後半42分

OUT 37番 山中→IN 76番 牧野


〈結果〉

前半 0-0

後半 0-0

結果 0-0


〈写真〉





















〈インタビュー〉

2年 中島陸選手、初田来音選手にお願いしました。

中島選手↓

Q1.試合を振り返ってどうでしたか

良い形でボールを奪えてからカウンターのシーンが多かったけれど、決定機を決めきれない決定力の低さが顕著に出てしまいました。守備は全員でゴール前でも身体を張って0で終えられたことは非常に良かったと思います。


Q2.自身に足りないものはなんですか

自分自身に足りないものは状況判断、アジリティ、ハイボールの処理です。


Q3.次節での目標を教えてください

次節はチームとしては負けが許されない状況なので、どんな状況でも勝ち切ります。その中で個人としてボールロスト0、ボール奪取の回数を増やす、ハイボールで負けないことを意識します。


初田選手↓

Q1.試合を振り返ってどうでしたか

個人的にもチーム全体でも攻守共にハードワークできて一歩も引かずに試合を進めることができました。決めるとこをしっかり決めれば完璧でした。


Q2.自身に足りないものはなんですか

結果


Q3.次節での目標を教えてください

ハードワークして勝利に貢献します


〈マネ目線〉

勝てる試合でした。内容は相手より上だったと思います。ハードワーク、切り替えがよくできていて、無失点で終われたこともよかった点だと思います。よく走れていたし、チャンスは何度も作れていました。ただ、決めきれない、結果が出ない。

相手の方が強いのはわかっています。関東1部や2部で活躍する大学ばかりです。そんなチームに勝つには、相手よりさらに強い気持ちとメンタル、日頃の意識が必要だと思います。相手も勝つ気持ちで練習から取り組んでいるはずなので、それをこえなければいけません。日々の行動、詰めの甘さで差が出るのはもったいないです。農大なら勝てると思われるのは悔しいじゃないですか。一生懸命やっていることは十分にわかっていますが、どこかで緩みが出ていないかピッチ内外で自分自身に問いかけて見直していくといいと思います。

確実にこのチームは成長していて、試合毎にどんどん良くなっています。負けられない試合が続きます。次こそは勝つ。次こそは、と思うのは今回で最後にしましょう。次も勝つと思えるように。

本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容