☆8月16日☆
本日は順天堂大学と45×3本の試合を順天堂大学さくらキャンパスのグラウンドにて行いました。
1本目 0-2
2本目 0-3
3本目 1-4(菅屋)
4本目 0-3
結果 1-12
☆インタビュー☆
本日は渡部公平選手と加藤直生選手にインタビューをお願いしました。
渡部公平選手
Q.本日の試合はどうでしたか?
A.完敗でした。
Q.チームの課題点はありましたか?
A.攻守においてのゴール前の精度が低いことが挙げられると思います。
Q後期都リーグに向けて意気込みをお願いします!
A.この負けをしっかり受け止めて、成長した姿でリーグ戦に挑めるようにします。
加藤直生選手
Q.本日の試合はどうでしたか?
A.jリーグ内定選手を擁する順天堂大学との対戦でしたが、自分達が積み上げてきたものを発揮できず、逆に相手に自分達がしたいようなことをされてしまいましたし連続失点でチームの士気を下げてしまったことに責任を感じています。
Q.反省点すべき点は何ですか?
A.サッカーの本質とも言うべき基本的なところが大きくかけていたことです。球際であったり、スライドであったり、前に走ってゴールに向かう姿勢であったり、質の部分というのは相手より劣っていたと思います。
Q.後期都リーグへの意気込みをお願いします!
A.しっかり勝ち点を積み重ねながらチーム一体となって昇格します。
☆マネ目線☆
結果を見てわかる通り、本日の試合は完敗でした。
順天堂大学とは根本的な力の差があるのかなと感じました。関東一部で、Jリーグの内定が確定している選手がいるチームはやはり強かったです。このような強いチームの良いところをたくさん吸収して、自分たちの力にできたらいいな、と思いました。
どんなに強いチームでも今回のような結果は本当に悔しいです。
農大も力を上げていき、次戦う時は今回とは違う農大を見せられたらいいなと思います。