Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs明治大学

☆5月1日☆

本日は、明治大学八幡山グラウンドにて明治大学と練習試合を45分×4本行いました!










結果は、、、

1本目  1-3 (影森)

2本目  1-0 (平山)

3本目  0-2

4本目  0-0

計        2-6

でした!



今回は、小山珠里選手、大関克弥選手にインタビューをしました!



〈小山珠里選手〉



1.試合の感想を聞かせてください。


90分通して、なかなか自分たちのペースにはもっていけず、苦しい時間が長かったです。

上手くいかない時に、ピッチに立っている選手達でもっとコミュニケーションをとって修正できれば良かったかなと思います。


2.明治大学との差を感じたポイントはどんな所ですか?


切り替えのはやさです。明治大学は攻撃から守備への切り替えがはやく、僕たちはなかなか良い形での攻撃ができませんでした。


3.この試合で学んだことは何ですか?また、今後どのように活かしていきたいですか?


一つ一つのプレーの質や、判断のはやさです。

明治大学のようなプレッシャーのはやい相手に対して、判断はやく、質の高いプレーをしなければ通用しないとおもいます。

練習からプレーの質やプレースピードにこだわっていきたいです。



〈大関克弥選手〉


( 左が大関選手です。右は、田谷 澪斗選手です。)


1.試合の感想を聞かせてください。


うまくいかないことが多かったと思います。ボールに関われる回数が少なかったです。


2.明治大学との差を感じたポイントはどんな所ですか?


前線のプレッシングは全員が連動できていて迫力がありました。


3.この試合で学んだことは何ですか?また、今後どのように活かしていきたいですか?


一つ一つの準備をもっと早くしないとだめだと思います。相手より早く準備してもっとボールに多く関われるようにしていきたいです。


小山選手、大関選手ありがとうございました!(*^o^*)/



⚽️マネ目線⚽️


1本目、16分山本選手と影森選手がワンツーで仕掛け、相手を交わした影森選手がシュート!ゴール!!!先制点をあげることができました。しかし、その後相手にペースを掴まれ、立て続けに失点してしまい、逆転を許してしまいました。

2本目、序盤は攻撃の形がうまく取れていました。開始2分で平山選手が得点をあげ、このまま自分たちのペースを保ち得点に繋げたいところでしたが、以後なかなかシュートまでもっていくことができませんでした。

全員でゴールを守り抜き、失点しなかったのはよかった点だと思います。

3・4本目は2本通してシュート数が"3"と難しいゲームでした。完全に相手のペースで試合が進んでいるように感じました。

相手のペースになってしまっているときにチームメイトと声を掛け合い、どのように自分達のサッカーをできるかが大切だと思いました。また、力んでいるのか疲れからかはわかりませんが、プレーの固い選手が多く見られたように思います。実力のあるチームに対し、チャレンジ精神をもち、楽しみながらサッカーができたらいいなと思います!


来週の東京都リーグに向けて頑張りましょう!

お疲れさまでした!!!





↑オフショットです!

3人でにこにこと何を話してるのでしょうか笑

2年生の仲の良さが写真から伝わってきますね(*´꒳`*)

コメント
名前

内容