お待たせしました!待ってました!
ということで、約一ヶ月ぶりの登場となります。てっちゃんブログでございます!
今回の試合、マネージャーが不参加だったため私、3年須藤哲弘がお送りしたいと思います!
☆6月7日☆
本日は拓殖大学との練習試合、拓殖大学グラウンドで45分3本行いました。
結果は、
1本目 2-1 6分(谷口) 39分(天野)
2本目4-0 4分(細田) 27分(須藤)
30分(杉山) 43分(岡部)
3本目1-0 17秒(須藤) (自分的には5秒くらいに感じた)
今日は角川俊佑選手(山梨学院高校出身)
小倉大地選手(日本航空高校出身)
この2人の選手にインタビューにお答えしてもらいました!!
質問内容は、
Q1 何を意識して試合に臨みましたか?
Q2 個人として意識したことはなんですか?
Q3 チームは今、厳しい状況ですが1番今必要なことはなんだと思いますか?
というものです!
角川選手の答え…
昨日の試合についてインタビューです!
お答えください!
Q1 何を意識して試合に臨みましたか?
チームとして前からプレスをかけ、高い位置でボールを奪う。
Q2 個人として意識したことはなんですか?
パスを出した後に足を止めずに攻撃参加をする。
Q3 チームは今、厳しい状況ですが1番今必要なことはなんだと思いますか?
top,st関係なくみんなで同じ目標を持って最後まで諦めずにプレーする。
小倉選手の答え…
Q1 自分達らしさを出し、勝つ事です。
Q2 集中力だけは切らさない事です。また、局面で自分だからできることも考えていました。
Q3 本番で力を発揮することだと思います。
その為に考え方や当たり前となってる事を変えなければならないかもしれないと思います。
〜てっちゃんの一言〜
今現在農大は関東リーグでなかなか勝利を収めることができず、非常に厳しい状態です。なぜ勝つことができないのか。チームの全員がそう思っているはずです。
そんな時に私は父親のFacebookからこんな文章を見つけました。
この文章は私の弟のジュニアユースのクラブユース県予選について父親が書いたものです。
私がこの文章から伝えたいのは、私の父親は国語が苦手で異常に「、」の数が多い。
ということではなく、
「勝ちを呼び込む執念が今の農大には足りない」
ということです。
農大の選手は皆、日々の練習に全力で取り組んでいる。自信を持っていうことができます。
では、なぜ勝てないのか。
それは私たち個人個人が日常に転がっている「運」を拾えてないのではないからではないか?
と私は考えます。
日頃自分たちが使う部庫、グランドにゴミが落ちていたり、スパイクやバッグが散らかっていたり、このようなことがまだまだ農大では多くあります。
日常のだらしなさが結果に出ているのではないでしょうか?
細かいところから個人が意識を変え、気づき行動しましょう。そして自ら「勝ち」を呼び込みましょう。
このことが今の農大に1番必要な事なのではないかと、私は考えます。
てへぺろ。(*゚▽゚)ノ
以上!!
根の真面目な部分が出てしまいお恥ずかしい限りでございますが、第2回のてっちゃんブログも読んでいただきありがとうこざいました。
また機会があればやらせていただきたいと思う所存でございますで候。
P.S
帰りの電車で格好つけて1年生の高島くん。(矢板中高校出身)に急にカレーパンをあげたら、は?みたいな顔で見られ、凹みながら書いたブログでした。
(高島くん)