Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs堀越高校

☆6月9日☆

堀越高校と45×2の練習試合を行いました!


1本目 3-2(天野×2、森實)

2本目 1-1(笹田)

結果 4-3


写真です(^^)


インタビューは、本日キャプテンを務めた岡部歩夢選手と2得点を決めた天野菖梧選手です☆


~岡部歩夢選手~


Q1.試合の感想

A1.トータルで見て試合に勝ったことはよかったと思います。しかし2本目は引き分けだったのを勝ちにしたかった。決めれるところで決めとかないとこういう結果になってします。


Q2.キャプテンを務めての感想

A2.チームをまとめることができなかった。上級生なのでもっと自覚してやっていきたい。


Q3.次の試合に向けて

A3.練習が全てだと思うので、練習から決めるところを決めるなどごだわっていれば試合でも自然と決めれるようになるので練習からこだわってやっていく。


~天野菖梧選手~

Q1.試合の感想 

A1.よい内容だったとは言えないが勝ちにこだわることはできたと思う。


Q2.得点シーンを振り返って

A2.最初に1対1を外してから次は絶対に決めないと思い、確実に決めれてよかった。2点目はしっかり狙ったコースに打ち込めたのでよかったです。


Q3.次の試合に向けて

A3.暑さできついというのもあるがここでできるかできないかでメンタル面の成長にも繋がると思うので辛い時こそ頑張ります。



試合終わりにツーショット頂きました^^*

(岡部選手、天野選手)


~⚽️マネ目線⚽️~

30度を超える非常に暑い中での試合となりました。


今日の試合で私が感じたことは、チームスポーツではチームワークが必要です。しかし、そのチームワークの中で他人(仲間)に左右されずに個性を持ち、その中で自分がやるべきことをやることが大切だと感じました。


結果的に今日の試合は勝ちましたが、1本目は特にバラバラに見えました。

自分がやるべき事をやることで、繋がることができて、まとまりが出てきます。


自分のことは自分でしか動かすことができません。暑くても、相手と相性が悪かったとしても、その中で良い状況を作り出せるのはピッチに立つ11人一人一人です。雰囲気、スピード、声、一人一人が意識を持てば、勝利は自分たちに向いてくるはずです。


守備から攻撃への切り替えのスピードも今日は遅く感じました。


チームで勝つために誰かに任せるのではなく、まず自分が!という気持ちを持って90分間の試合に挑めるチームになっていきたいです。


明日は関東リーグです。厳しい状況に立たされている農大ですが、勝つことだけを考えて、明日も頑張りましょう。


お疲れ様でした!


コメント
名前

内容