日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。
【選手紹介リレー No.27】
#中本耕輔選手
・ポジション GK
・役職 運営委員
・学年 3年
・学科 国際バイオビジネス学科
・出身 大阪桐蔭高校
〜立川廉選手から見た中本選手〜
和歌山が生んだお笑い評論家、GK中本 耕輔。
先輩、後輩問わずみんなから愛されるいじられキャラ。時には切れ味抜群のツッコミで関西人としての能力を存分に発揮する彼について紹介していく。
東京進出から丸2年、すっかり標準語が板につき、最近では関西出身ということを感じさせないほどの順応の速さは彼の協調性の高さや優しい性格をよく表していると思う。
彼のマメな性格や気配りのできる点はピッチ上にもよく表れていて、左足から繰り出される長短の正確なパスを使いこなすボールコントロールスキルやキーパーとは思えない運動量を活かしたカバーリングが彼の武器である。
ポジショナルプレーや素早いトランジションを求められる現代サッカーにおいて必要不可欠なプレーヤーである。
また彼はチームで最も仕事量の多い学生運営委員をプレーヤーでありながら全うしてくれている。
おそらく部員の目に見えてるいる量の5倍は影で仕事をしてくれている。
プレーも100%、仕事も100%で行う彼はチームにとって本当に欠かせない。
サッカーと仕事の両方でチームのために動き、愚痴ひとつ言わない彼の献身性は農大サッカー部の象徴である。
彼のような「身を粉にして」チームのために動ける選手がいることは組織全体の士気を高め、繋がりの深いチーム作りに結びつく。
この紹介文に誇張や忖度は一切ない。
それはチームみんなが1番理解しているだろう。
彼の言動を思い返せば改めてチームのために頑張ろうと皆が感じるはずだ。
それが中本 耕輔のもつ力である。
今年もピッチ内外で彼に注目だ。
〜中本選手の今年の目標〜
結果にこだわる
紹介文のある通り、チームのために動いているところをよく目にする中本選手。1年生の頃から、準備や片付けをしている中には必ず中本選手がいました。そんな彼の社会人リーグでの活躍が楽しみです!
明日は中本選手の紹介をしてくれた立川選手の紹介です!
お楽しみに!