*3月1日*
日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
本日のブログは新4年マネージャーが担当させていただきます。

TM vs 関東学院大学 12時15分K.o(45分×3)@農大G
【1本目】
米山、八木田、平野、伊藤颯、坂口、石川、宇土、井口、室田、町田、山本
【2本目】
米山、八木田、平野、伊藤颯、坂口、石川、宇土、井口、室田、町田、山本
【3本目】
小林、松井、清野、高橋隼士、野田、西、齋藤敬、吉岡幸、浦岡、東海、中條
〈交代〉
【2本目】
17分
山本→中條
町田→浦岡
21分
米山→小林
28分
井口→吉岡幸
室田→東海
坂口→松井
35分
八木田→野田
石川→西
伊藤颯→高橋隼
平野→清野
宇土→齋藤敬
【3本目】
20分
浦岡→小山
〈得失点〉
非公開
〈結果〉
非公開
〈選手インタビュー〉
今回は、新3年 石川遥翔選手にお願いしました!

Q.試合を通して手応えを感じた部分と、改善が必要だと感じた部分を教えてください。
A.相手のゴールまで持っていくための、ボールの運び方や背後のとり方はここ最近良くなってきたと感じてます。チームで共有出来ている部分が増えてきました。
課題はゴール前まで持って行ったあとのクロス、シュート、バイタルでの崩しの部分の質です。ゴールを奪う、シュートを枠にもっていくことのレベルをもっともっと上げたいです。
Q.試合中の話し合いで、チームの雰囲気はどう感じましたか?
A.すごく良いと思います。
あとは結果を残すことでもっと自信がついてくると思います。
Q.今シーズンどんなチームにしていきたいですか?
A.勝負強いチームです。
ゲーム内容が良くても悪くても、全員で守って、点取って、結果勝つ。
リーグ戦では、勝ちが絶対なので、勝負強いチーム、勝てるチームにします!
石川選手、ありがとうございました!
〈マネージャー目線〉
試合中には、出た課題や修正点について選手同士がその都度集まり、積極的に話し合う場面が多く見られました。
感情に流されることなく、冷静に状況を整理しながら擦り合わせていく姿が印象的で、リーグ戦を見据えた意識の高い一戦になったと感じています。
現在は新1年生も一部合流し、少しずつ新チームとしての形が見え始めています。
学年を越えて声を掛け合う場面も増え、チームの雰囲気もより活気づいてきました。
リーグ戦開幕に向けて、チーム一丸となってさらに成長していきます。
引き続き応援よろしくお願いいたします!

