Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜山中陸月〜

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。






【選手紹介リレー No.26】

#山中陸月選手


・ポジション MF

・役職 メディカル班

・学年 3年

・学科 国際バイオビジネス学科

・出身 広島皆実高校




〜中本耕輔選手から見た山中選手〜


昼はグラウンド、夜は東京の街を駆け回る山中陸月選手。



チームのため女のためなら決して運動量を落とさないスタミナの持ち主。



彼のこの運動量には温泉でのケアが欠かせないみたいだ。





彼はコミュニケーション能力が高く僕達の学年のムードメーカー的存在だ。彼と仲良くなれない人間はいないと思う。





彼と僕は同じ学科で同じ時間割だ。テストや課題がある度にLINEでわからないから教えてと聞いてくる。



わからないのも無理はない。



授業中、教室に彼の姿はないのだから。

彼はグラウンドで自主練をしている。




それだけあって止める蹴るの基礎的な技術はとてもレベルが高い。






チームの練習後、よく彼にシュートを打ってもらう。彼のシュートはゴールの上を外れたかと思うと魔球のように落ち、振り返ればゴールネットが揺れている。



初めてあのシュートを打たれた時、思わず「そんなん無理やん」と言ってしまった。






ピッチ上での彼は誰よりも闘う熱い男である。




競り合いが強いため相手に渡ってもおかしくないボールを体を張り競り勝ち必ずマイボールにしてくれる。



あの競り合いの強さは試合を優位に進めるためには必要不可欠だ。





今年はチームのムードメーカーとなり、自主練の時に見せる魔球のように落ちるシュートを試合で見せてくれることだろう。






〜山中選手の今年の目標〜

関東昇格





↑左から2番目






サッカーって楽しいんだなと思わせてくれる山中選手。きついメニューや走りの時も人一倍声を出している。もっともっとチームを盛り上げていってくれるでしょう!





明日は山中選手の紹介をしてくれた中本選手の紹介です!

お楽しみに!

コメント
名前

内容