Blog

ブログ更新情報


2019

Jr.リーグ決勝vs朝鮮大学校

☆11月6日☆

本日はJr.リーグ決勝戦、朝鮮大学校との試合を行いました。


結果は、、、

前半 0-1 

後半 1-1(瀬戸)

合計 1-2

でした!




今回のインタビューは渡部卓選手と高橋理人選手です!


まずは渡部選手のインタビューです!

Q1. 今日の試合ではどのようなことを意識して臨みましたか?


A1. Jrリーグ最後の試合ということもあって形がどうあれ勝ちにこだわって挑みましたが結果負けてしまって悔しかったです。


Q2. 今日の試合の感想をお願いします!


A2.1アシストを記録しましたがそれ以外は正直納得のいくプレーはできなかったです。チームとしても相手の勢いに押されてしまった時間が長かったのでそこを11人でいち早く改善する必要がありました。


Q3. この試合を踏まえて明日からどのようなことを意識して練習していきたいですか?


A3.プレースピードをもっと早くしてクロスまで持っていく形を作っていきたいです。またチームが攻めきれない時間帯に突破口を見いだせるプレーをしていきたいです。



続いて高橋選手のインタビューです!

Q1. 今日の試合ではどのようなことを意識して臨みましたか?


A1. 結果を残すこと。攻守において連動してスピード感を持ってプレーすることを意識しました。


Q2. 今日の試合の感想をお願いします!


A2.ボール保持できる展開の中相手のプレスが早く中々うまく崩しきれず中々シュートを打てなかったです。攻撃の面で課題が多く出たと思います。


Q3. この試合を踏まえて明日からどのようなことを意識して練習していきたいですか?


A3.FWとしてゴールを意識して常にプレーすること。練習での自分達のプレススピードをあげその中で余裕を持ってプレーできるようにしていきたいです。



ありがとうございました!



~マネ目線~

試合の入りから相手に攻められる展開が続き、8分にいきなり失点してしまいます。その後も中盤でボールを奪われカウンターをされる危ないシーンが何度もありました。こちらのチャンスもあったものの、活かすことはできず、0-1で前半は終了しました。

後半に入り、ボールを奪われたときもすぐに取り返したり、相手のプレーに対応しはじめ、シュート回数も増えました。19分だめ押しの1点を入れられたものの、最後まで諦めずに攻撃し続け、43分に影森選手のパスに瀬戸選手が合わせ1点差としました。しかし追いつくことはできないまま試合はおわり、今年のJr.リーグは2位という形で終了しました。

今回の試合は相手のシュートが3回もバーに当たるなど、場合によってはさらに失点していた可能性もあったと感じました。しかし、そこを守りきったことは自信をもち、また、反省するべき点はしっかり反省して、この試合で得た経験と悔しさを今週末の試合に活かしてほしいです!

お疲れ様でした!

コメント
名前

内容