Blog

ブログ更新情報


2019

関東大学サッカー大会予選リーグvs山梨学院大学

☆11月10日☆


本日は、中央学院大学つくし野グラウンドにて、2019年度 第52回関東大学サッカー大会 予選リーグ Aブロック 第2節  vs山梨学院大学が行われました!





結果は、、、

前半 0-0

後半 4-2 [鈴木直(小山)、影森(丸山)、平山、瀬戸]

合計 4-2



でした!




↓以下、写真です!































今回は、得点をアシストした小山珠里選手、丸山壮大選手、得点をあげた平山輝選手にインタビューをしました!



〈小山珠里選手〉



1.今日の試合の感想を聞かせてください!


絶対に勝たなければいけない状況で難しい試合になりましたが、しっかり勝ちきることができて良かったです。



2.良かったところ、悪かったところは何ですか?


良かったとこ、苦しい時間帯もありましたが、全員で体を張って守り、勝ちきったことです。


悪かったところは、失点のシーンです。しっかりと振り返り改善していきます。


3.次節に向けて


勝つだけです。勝って次に繋げます。






〈丸山壮大選手〉



1.今日の試合の感想を聞かせてください!


全員で勝てたのでとても嬉しいです。


2. アシストについて聞かせてください。


コーナーキックの練習をしてたので、結果が出て嬉しいです。


3. 良かったところ、悪かったところは何ですか?


良かったところは、得点を奪えたところで。悪かったところは、試合の入りが前後半とも悪かったことです。


4.次節に向けて


次節も全員で勝ちにいきます。







〈平山輝選手〉




1.今日の試合の感想を聞かせてください!


絶対に勝たなければいけない状況で勝てて良かったたです。

最高の応援でした。


2. 得点シーンについて聞かせてください。


うまく相手をかわせて、あとは振り抜くだけでした。


3. 良かったところ、悪かったところは何ですか?


良かったところは、チーム全員で闘い走れたところです。

悪かったところは、得点した後すぐに失点しまったことです。


4.次節に向けて


次節も負けられない戦いなのでチーム全員で走って闘って勝ちたいと思います。












小山選手、丸山選手、平山選手ありがとうございました(^^)




⚽️マネ目線⚽️

今日の試合は、前節を引き分け・PK負けという悔しい結果で終え、昇格決定戦の切符を自力獲得するために負けられない1戦でした。


前半、立ち上がりの様子はあまり良いとは言えず、どちらかと言えば相手に押されている印象を受けました。シュート数は1つ上回っていましたが、なかなか決めることができず先制点をあげられずにいました。相手の得意とするコーナーキックなどのセットプレーやセンターバックが破られ攻められるなど、危ないシーンも見られましたが、何とか体を張りゴールを守り抜きました。

後半は始めから前半には感じられなかった勢いがあるように思いました。53分に、丸山選手のコーナーキックを小山選手がヘディングで折り返し、鈴木直人選手がヘディングシュート!ファーサイドのゴールネットへ突き刺さり、ゴール!!!先制点を奪うことができました。続いて60分には、丸山選手のコーナーキックを影森選手がニアサイドでヘディングに合わせ、見事ゴール!点差を広げることができました。しかし、その2分後のる62分に失点してしまいます。2-1となり、30分あれば何が起こるかわからない。油断はできません。73分、スローインを受けた平山選手は相手を3人抜き、左脚を振り抜きゴール!3-1とリードしますが、まだまだ試合は動き、82分に失点。3-2、残り時間はアディショナルタイムを含め、約10分。応援組もこの1点を何としてでも守り抜き、勝ちたいという思いを再度歌に込めました。アディショナルタイム5分、池田選手が相手のプレッシャーを受けながらも落ち着いてパスを出し、それを受けた瀬戸選手がターンで相手をかわしシュート!ゴール!4-2という結果で試合を終えました。



試合終了のホイッスルと共に昇格戦への希望をより一層、手繰り寄せた様に感じました。応援席にいる私でさえ、緊張で息が詰まりそうなのに、ピッチ上に立つ選手はどんなプレッシャーを感じているのか計り知れません。そんなプレッシャーにかち掴んだこの勝利を胸に、自身を持ち次節も楽しんで挑んで欲しいと思います!



お疲れ様でしたd(^_^o) 





次戦の詳細をお知らせ致します。


2019年度 第52回関東大学サッカー大会 予選リーグ Aブロック 第3節

vs神奈川工科大学

11月10日(日) 14:00kickoff

@中央学院大学つくし野グラウンド



昇格戦にむけ、チーム一丸となり全力で闘います。

応援よろしくお願いします!!!

コメント
名前

内容