Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs国士舘大学

☆11月9日☆

本日は国士舘大学町田キャンパスグラウンドにて国士舘大学と45×3本の練習試合が行われました。


〈結果〉


一本目1-0


二本目1-0


三本目0-1


結果2-1でした。




☆インタビュー☆

今回のインタビューは見事点を決めた江井晋之助選手と天野菖梧選手にお願いしました!



江井晋之助選手


①今日の試合の感想

今日は勝てて良かったです。攻撃においては、奪った後にボールを失わないこと、パススピードと攻撃の繋がりが今後の課題だと明確に分かったので、意識して取り組みたいと思います。守備においては、相手のフォーメーションが4-1-4-1だったので、ボランチの一枚を誰が見て、どこでボールを奪うようにするのかをチームで意思統一するべきだと思いました。


②得点シーンについて

得点シーンはカウンターのシーンで相手より前に走り勝ったことが良かったです。

うまくディフェンスを誘って切り返すことができて、キーパーを見てループシュートができました。もっと得点に絡んでチームに貢献したいと思います。


③この冬で自分が頑張りたいこと

周囲の状況を把握して判断できるようにします。また、FWとしてシュートのテクニックや数的不利でもゴールを奪い切る力を身につけたいです。守備においては、誰よりも走ってミスを誘ったり、しっかりボールを奪い切る力をつけれるように頑張ります。




天野菖梧選手


①今日の試合の感想

結果だけ見れば活躍という感じですが自分が納得いくプレーをできたわけじゃないので満足はできてないです。


②得点シーンについて

相手の選手に右利きだぞとかとても言われたので左で打ちました。また入ってよかったです。


③この冬で自分が頑張りたいこと

減量。スノボー上手くなりたいです。




☆マネ目線☆

今回の試合は、総合的に見て攻めの時間が農大の方が圧倒的に多かったなという印象です。シュート数やコーナー数は相手校の方が多い結果ではあったので、一回のシュートの確実性が高く良かったと思います。

一本目の開始25分で江井選手が、二本目では開始26分で天野選手がゴールしました。二人共常にゴールに向かって攻めの姿勢が特にあり、素晴らしかったです。

試合中のメンバーの声の掛け合いもお互いへのアドバイスも沢山見られました。

四年生には今日が最後の練習試合となる選手もいました。各々想いはあると思いますが、後悔のない試合であったなら嬉しいです。


いよいよ明日は昇格決定戦をかけた最後の一戦です。全員で最高の笑顔で終われるように、応援しましょう!

コメント
名前

内容