Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs産業能率大学

☆11月16日☆

本日は産業能率大学との練習試合を行いました。


結果は、、、

1本目2-0

2本目0-0

3本目0-1

4本目1-3

合計  3-4

でした!



今回のインタビューは山本竜輝選手と千葉隆弘選手、近藤想平選手です!


まずは山本竜輝選手のインタビューです!


1.今日の試合で意識したことはなんですか。

A.結果を残す事を意識しました。


2.今日の試合を振り返って

A.45分という短い時間全てぬるくなってしまった。もっと1試合1試合を大事にしないといけないと改めて思いました。


3.得点シーンを振り返って

A.岡部歩夢選手から質の高いパスがきたので後は決めるだけでした。得点できてよかったです。


4.今日の試合を踏まえ明日以降の練習ではどのようなことを意識していきたいですか

A.チャンスが来た時に100%の力が出せるように練習に取り組んでいきたいと思います。



続いて千葉隆弘選手のインタビューです!


1.今日の試合で意識したことはなんですか

A.最近、ビィルドアップの判断が悪かったので周りを見て判断を早くすることを意識しました。


2.試合を振り返って

A.ビィルドアップをやっている時の判断は悪くなかったと思いますが、試合のラスト5分でカウンターで失点してしまったのが残念です。


3.今日の試合を踏まえ明日以降の練習ではどのようなことを意識していきたいですか

A.もっとビィルドアップの技術を上げていき、練習から失点をしないように練習していきたいです。



最後に近藤想平選手のインタビューです!


1,今日の試合で意識したことはなんですか。

A.守備の時間が多かったのでチーム全体でボールを奪いきる


2,今日の試合を振り返って

A.ボールを奪った後に繋ぐことが出来ずに獲られることが多かった


3,今日の試合を踏まえ明日以降の練習ではどのようなことを意識していきたいですか

A.前を向いて打開していく場面が少なかったので練習からゴールを意識してやっていきたい。



ありがとうございました!



~マネ目線~

今日はアップを始める前の円陣で、円谷選手が明日行われる関東大学サッカー大会予選リーグに向けて、今日の試合はただ勝つだけでなく内容も相手に勝るようなプレーをして明日に繋げられるようにしよう、といって始まりました。

1本目は5分に山本選手のゴールで先制し、そのまま農大ペースで試合を進めることができ、16分に井上昂選手が追加点をあげその後も相手にシュートをほとんど打たせることなく、2-0で終了しました。

2本目は始めから攻めておりシュートもたくさん打ちましたが、チャンスをものにすることができず、得点をあげることができませんでした。終盤は悪い流れになりかけたものの守りきり、0-0で終了しました。

3本目は序盤から攻められるシーンが続き、危ない場面もありましたが、キーパーの千葉選手を中心にディフェンス陣がゴールを守っていました。しかし、終了間際の42分に相手にシュートを決められてしまい、0-1で終了しました。

4本目は開始早々上野選手のゴールで先制しましたが、その後13分、31分、38分に連続で失点してしまいました。しかし最後まで諦めずに貪欲にゴールを狙い続けましたが追加点をあげることはできず、1-3で終了しました。総合では3-4という結果になりました。


4年生の引退という節目の時期が近づいているということは、1~3年生は新たな立場になる時期が近づいているということでもあります。今日の試合でそれぞれが見つけた課題をこれからの自分たちの立場と照らし合わせながら改善していってほしいなと思います。また、4年生は残された時間を大切にしながら最後まで悔いの残らないようにやりきってほしいなと思います。


お疲れ様でした!

コメント
名前

内容