Blog

ブログ更新情報


2019

関東大学サッカー大会予選リーグvs上武大学

☆11月3日☆

本日は、中央学院大学つくし野グラウンドにて、2019年度 第52回関東大学サッカー大会 予選リーグ Aブロック 第1節vs 上武大学が行われました!



〈スターティングメンバー〉

GK:井上怜

DF:井上欣 加藤 小山 安藤

MF:中野 丸山 石田 平山

FW:池田 鈴木直


〈サブ〉

GK:内野

DF:渡部卓 田谷

MF:菅屋 渡辺太

FW:瀬戸 渋谷


結果は、

前半 0-0

後半 0-0

PK戦 上武××〇〇〇〇〇

            農大〇〇〇××〇×

結果 0-0 (PK4-5)

でした。


以下写真です。



本日は、活躍をみせてくれた井上怜選手、井上欣一選手、瀬戸魁斗選手の3人にインタビューを行いました!


〈井上怜選手〉


Q1. 参入戦初戦となりましたが、今日の試合ではどのようなことを意識してのぞみましたか?


A1.関東リーグ昇格に向けて初戦が大切だとチーム全体で考えていました。

だからこそディフェンス陣と協力して無失点で抑えることを意識していました。


Q2. 今日の試合の感想をお願いします。


A2.勝ちきる事ができなかった事がとても残念です。

ピンチの場面を全員で守りきれた事はとても良かったと思いますがその分チャンスも多くあったのでもったいない試合だったかなと思います。


Q3. 来週の山梨学院大学戦に向けて意気込みをお願いします!


A3. とても良いチームなので難しい試合になると思いますが必ず勝ちます。

その中で自分がチーム貢献し、チームを勝たせる為の準備を1週間したいと思います。



〈井上欣一選手〉


Q1. 参入戦初戦となりましたが、今日の試合ではどのようなことを意識してのぞみましたか?


A1.勝つことだけを意識しました。


Q2. 今日の試合の感想をお願いします。


A2.今までチームとしてやってきたことを90分間やり続けられたことは良かったと思います。

しかし課題もあったので改善していかなければならないと思いました。



Q3. 来週の山梨学院大学戦に向けて意気込みをお願いします!


A3. チーム全員で必ず勝ちます。



〈瀬戸魁斗選手〉

Q1. 参入戦初戦となりましたが、今日の試合ではどのようなことを意識してのぞみましたか?


A1.シュートやクロスでやりきることを意識しました。


Q2. 今日の試合の感想をお願いします。


A2.無失点でしたがなかなか得点が奪えず、PK戦になってしまったので90分で勝ちきりたいです。


Q3. 来週の山梨学院大学戦に向けて意気込みをお願いします!


A3. いい準備して全員で勝ちにいきたいです。



3人ともありがとうございました( ˆoˆ )


⚽️マネ目線⚽️

ついに今日から参入戦がスタートするということで、前回までの都リーグの試合とはまた違った緊張感があったとは思いますが、試合前の選手達にはそれを感じさせない笑顔が見られ、とてもいい雰囲気の中で準備ができているようでした。


前半は、攻めと守りの切り替わりが早く、前後の動きが激しい展開が始めから続きました。チャンスは何度もありましたが決定的なものは作れませんでした。

攻められることも多かったですが、オフサイドに助けられるシーンも何度かあったものの、安定した守備ができていました。


後半の入りは悪く、相手に攻められいて、ボールをキープできないシーンが続きました。しかしこの苦しい時間は井上怜選手をはじめとするディフェンス陣がしっかり守りきり、その後は農大が攻めることが増え、相手は足がつる選手が出てくるなか全員が走り続け、最後までゴールを狙いました。しかし得点することはできず、PK戦となってしまいました。

PK戦ではまたまた井上怜選手がナイスセーブを見せましたが、チャンスの場面で決めきることができず、残念な結果となりました。


メンバーに選ばれた選手達のプレッシャーや緊張感はとてつもないものだったと思います。勝ちきれなかったことは悔しいですが、この悔しさを次戦にぶつけていってほしいです。


また、このメンバーで悔しい気持ちを共有できるのはこれが最後となることを願っています!


次戦の詳細です↓


2019年度 第52回関東大学サッカー大会 予選リーグ Aブロック 第2節

vs山梨学院大学

11月10日(日) 14:00kickoff

@中央学院大学つくし野グラウンド


次戦はチーム全員で勝ちきりましょう!!!

お疲れ様でした。

コメント
名前

内容