Blog

ブログ更新情報


2019

Jr.リーグ準決勝vs慶應義塾大学

☆10月30日☆

本日は、慶應義塾大学日吉グラウンドにて、Jr.リーグ準決勝vs慶應義塾大学の試合が行われました!



結果[得点者(アシスト)]は、

前半 2-2[13分:渋谷黎聖、44分:細渕海(渡邊太一)]

後半 1-0[81分:渋谷黎聖]

計 3-2

でした!!


以下、写真です!

アップ前のミーティング↓


アップ前の円陣↓


アップの様子↓


試合前の様子↓


瀬戸魁斗選手、渋谷黎聖選手↓


渡邊太一選手↓


福本拓実選手↓


細渕海選手↓


内野将大選手↓


細田海斗選手↓


瀬戸山俊選手↓


渡部卓選手↓


中岡駿汰選手↓


3点目直後の様子↓


本日は、渡邊太一選手、渋谷黎聖選手、細渕海選手にインタビューを行いました!


〈渡邊選手〉

Q1. 今日の試合ではどのような気持ちで臨みましたか?


A1. 週末の関東リーグ参入戦に向け、

勝利を収め、チームに勢いをつけたいという思いで試合に臨みました。


Q2. 今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A2. 全体的に、守備の距離感が良く相手にプレッシャーを掛けられたと感じる。


Q3. 決勝に向けての意気込みをお願いします!


A3. 優勝して終わり、関東リーグ参入を決め、引退したいです。




〈渋谷選手〉

Q1. 今日の試合ではどのような気持ちで臨みましたか?


A1.とにかく勝利をもぎ取る強い気持ちと、戦う気持ちを持って臨みました。


Q2. 今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A2.最終的に勝って終われたことが一番よかったです。


Q3. 決勝に向けての意気込みをお願いします!


A3.チームみんなが日頃からやってきた結果が、決勝という素晴らしい舞台が手に入りました。何が何でも勝ちをもぎ取ります。応援よろしくお願いします。



〈細渕選手〉

Q1. 今日の試合ではどのような気持ちで臨みましたか?


A1.勝って次に繋げたいという気持ちで臨みました。


Q2. 今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A2.最後ゴール前まで行かれることが多かったがみんな体を張って守り勝ちきれて良かったです。


Q3. 決勝に向けての意気込みをお願いします!


A3.決勝もチーム一丸となって勝てるように頑張りたい。


⚽️マネ目線⚽️

準決勝ということもあり良い緊張感も保ちつつ、アップ前の選手たちからはいつも通り笑顔も見られ、いい雰囲気の中試合はスタートしました。

キックオフ直後は攻められる場面が多く、何度もピンチを迎えましたがGK内野選手やDF陣を中心にしっかり守り抜きました。そして、12分には渡邊太一選手のスルーパスを渋谷選手が冷静に流し込み、先制点を奪います!!このまま農大ペースにしたいところでしたが、慶大の猛攻撃に耐えきれず22分、29分と連続失点してしまいます。三浦監督はベンチから「前半のうちに取り返せ!」と声をかけていました。また、2失点目直後には渋谷選手や瀬戸山選手が「ここからとりいくぞ!!」「絶対落ちるなよ!!」とチーム全体に声をかけて士気を高めていました。そして44分、渡邊太一選手のクロスを、ニアで待っていた細渕選手が頭で合わせてゴール!!三浦監督の言葉通りしっかり前半のうちに取り返し、2-2で折り返します。

後半も慶大の猛攻撃は止まらず、ヒヤヒヤする場面もたくさんありましたが、疲労も出てくるなか全員でしっかり守り切り、35分には渋谷選手のスーパーゴールで逆転!得点後もまた危ない場面が何度も見られましたがしっかり抑えて試合は3-2で終了しました。


終わってみればシュート数は慶大18本、農大5本でした。3倍も多くシュートを打たれているのにも関わらず徹底した守備で何度もピンチを免れ、また、少ないチャンスをしっかりものにすることができていました。


この試合の結果により、決勝戦への出場が決まりました( ˆoˆ )


今日の試合を自信につなげて、次の決勝戦や関東リーグ参入戦にも活かしていけると良いと思います!!


最後に、

決勝戦の詳細はこちらです↓

第29回大学対抗Jr.リーグ 決勝戦

vs朝鮮大学校

11月6日(水) 17:00K.O. 

@朝鮮大学校グラウンド


決勝戦も応援よろしくお願い致します!!

コメント
名前

内容