Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs山梨学院大学

☆10月27日☆

本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて山梨学院大学と練習試合を45分×3本行いました!



(写真が全然撮れておらず申し訳ありません、、、。)



結果は、

1本目  5-0 (渡邊太×2、山田、江井、山本)

2本目 3-1  (近藤、江井、渡邊太)

3本目 2-0 (上野×2)

計      10-1

でした!



今回は、福本拓実選手、西海洋介選手にインタビューをしました!



〈福本 拓実選手〉


1.試合の感想を聞かせてください。


大量得点で勝てた部分は良かったですがその分終盤簡単なミスが増えたり失点をしてしまったのは無くさないといけないなと感じました


2.試合中に意識したことはなんですか?


自分がやれる事をしっかりやって勝ちに貢献できるように意識してました


3.引退まで残り1ヶ月を切りましたが、どのようにすごしていきたいですか?


参入戦のメンバーに絡めるように後悔のないよう全力で頑張りたいです




〈西海 洋介選手〉


1.試合の感想を聞かせてください。


前線からいい守備ができて、そこから得点に繋がるシーンもあったので良かったです。ただ1失点してしまったので悔しかったです。


2.試合中に意識したことはなんですか?


間延びしないように細かいラインコントロールをするようにしました。


3.引退まで残り1ヶ月を切りましたが、どのようにすごしていきたいですか?


チームが昇格できるように盛り上げていきたいです!







福本選手、西海選手ありがとうございました(^^)




⚽️マネ目線⚽️

開始早々は攻守の入れ替りが多くどうなるかとおもいましたが、1点先制してからは安定し、ボールポゼッションも高く継続的に攻めることができていました。1本目で5点という大量得点することができました。2本目は、開始10分までに2得点あげ順調に思えましたが、相手のメンバーがフルチェンジした直後に失点し、流れを失う場面も見られました。2本目の26分のことでした。ほとんどの選手は70分近く出場し、疲れが見られる時間でした。1・2本目を通じ、フリーキックの際のリスタートの準備が遅れていたり、余計なファールをしてしまったりと些細なミスが相手にチャンスを与えてしまっている場面が目立って見えました。自分達が勝っていて攻撃の時間が長くなっているときほど、油断せずこういった簡単なミスを少なくできればと思いました。ダイレクトパスが多く、リズム良く攻撃のチャンスを持てていた点はとても良かったと思います。

3本目はメンバーを総入れ替えし挑みました。1・2本目と比べると相手にボールを持たれる時間が長く危ないシーンも多く見られました。27分に得点をあげると、2分後に連続得点し、守備はチーム全体で3本目は守り上げ無失点で終わることができました。3本目も同様に些細なミスが目立ちました。相手にボールを持たせているのか、持たれているのか、意図を明確にして欲しいと思いました。しかし、FWの選手が自陣に戻り守備で貢献するなど、走り続けられていたところにセカンドチームならではの力を感じました!

4年生と共に過ごすことができるのは、残り1ヶ月をきりました。残り3週間、最後は全員で笑顔で迎えられるよう楽しんでいけたらと思います!!!




お疲れ様でしたd(^_^o)

コメント
名前

内容