☆8月11日☆
本日は中央学院大学との練習試合を、間にIリーグ挟み前後に2本づつ計4本行いました。
結果は、、、
1本目 0-0
2本目 0-4
3本目 0-1
4本目 3-0(藤井×2、渡辺基希)
合計 3-5
でした!
〈インタビュー〉
まずは1、2本目に出場した岡部選手のインタビューです!
Q1.試合を振り返ってどうでしたか?
A1.暑かったけどみんなよく戦ってたと思います。
Q2.良かった点、悪かった点を教えてください。
A2.守備は全体的に流動して無失点に抑えられてよかったです。危ないシーンもありましたが、円谷選手中心に守れてよかったです。
悪かった点は攻撃が全然ダメでした。自分も含めて前に関わりが少なくシュートも少なくて怖くなかったと思います。
Q3.悪かった点を改善するにはどうすれば良いと思いますか?
A3.練習から積極的に前への関わりを意識していきたいです。クロスの精度も低かったので練習していきたいです。
続いてIリーグ初出場、その後の試合で2得点を決めた藤井拓海選手にインタビューをお願いしました!
Q1.試合を振り返ってどうでしたか?
A1.前半はゴールまで攻めきれずパスがあと2、3本通ればゴールまでいけるという勿体無いシーンが多く行ききれなかった印象です。失点は守備の軽いシーンが2回ほど続いてしまったためだと思います。後半逆転して勝ちきれたのは最後にチームとして走り勝つことができたからだと思います。とても良かったです。
Q2.得点シーンを振り返ってどうでしたか?
A2.20分休憩をもらったので残りの時間は走りきりゴール前まで詰めれたのでいいところでボールがもらえました。決めきれてよかったです。
Q3.これからの夏の目標を教えてください。
A3.最近やっと自分のやるべきことが明確になってきて自分の中の形としてでき始めたので、より追求して、さらにできることを増やしたいです。Iリーグもデビューできたので出場時間を伸ばすために、質を高めたいです。
ありがとうございました!
~マネ目線~
1本目は出だしにいきなりピンチを迎えましたが、ここはしっかり防ぎ、すぐに今度はこちらのチャンスとなりコーナーキックが続きましたが得点することはできませんでした。その後防戦一方となりましたがGKの円谷選手をはじめとし、全員で守りきり0-0で終了しました。
多くのメンバーを交代し臨んだ2本目は、何度も相手陣地に攻めこみ、シュートを打つまではチャンスを作りましたがゴールすることはできず、自分たちのミスからやカウンターをくらったりなど、立て続けに失点し0-4と大差をつけられてしまいました。
Iリーグ後の3本目は開始8分で失点してしまい、勢いに乗ることができませんでした。相手の徹底したマークに阻まれ、不完全燃焼のまま試合を終了しました。
その後の4本目では試合終了間際まで一進一退の攻防を繰り広げていました。試合が動いたのは41分。渡辺太一選手が相手DFを引きつけ、フリーになった藤井拓海選手が太一選手からのパスに合わせゴール!その直後、横田源選手がゴール前まで持ち上がり、こぼれ球を藤井選手が落ち着いて処理しゴール!その後も農大の勢いは収まらず45分に再び渡辺太一選手がゴール前へ駆け上がり渡辺基希選手が合わせゴール!40分から試合終了までの5分間で3得点を挙げました!
最後まで何が起きるか誰にも予想はつかないので、思い通りにプレーできなくても、焦らずに諦めずに改善策を考え続けて欲しいです。
今日もお疲れ様でした!