Blog

ブログ更新情報


2019

アイリーグ第8節vs中央学院大学

☆8月11日☆


本日はインディペンデンスリーグ第8節vs中央学院大学が中央学院大学つくし野総合グラウンドにて行われました!

〈スターティングメンバー〉

GK:千葉

DF:井上翔 和田 松崎 細渕

MF:柳谷 与儀 福井 村井

FW:笹田 渡部公 

〈サブ〉

GK:菊島

DF:横田 三浦

MF:上野 天野

FW:江井 藤井



結果は

前半1-0(柳谷)

後半2-0(笹田 村井)

総合3-0

でした!


本日のインタビューは井上翔太選手と千葉隆弘選手です!

井上翔太選手↓

1.アイリーグ初出場でしたが何を意識して試合に臨みましたか?

A.チームが3連敗していての後期開幕戦だったのでまずチームの勝利を考えて試合に臨みました。

2.試合を振り返って良かった点、改善すべき点はなんですか?

A.個人としてはもっと攻撃に絡んでチームの得点に繋がるようなプレーをしたい。

チームとしてはしっかりと0点で守り前は3点取ってきてすごく良かったと思う。

3.夏休みの目標を教えてください!

A.夏休みはサッカーに集中できてとても成長できる機会だと思うのでもっともっと上手くなるために頑張りたい!

そして遊びたい。けど日焼けはしたくない。


千葉隆弘選手↓

1.アイリーグ初出場でしたが、何を意識して試合に臨みましたか?

A.初出場ということもあって練習でやってきたことを自信持ってプレーすることを意識しました。

2.試合を振り返って良かった点、改善すべき点はなんですか?

A.良かった点としては、ボールを下から繋ごうと意識を持ってビルドアップできたことですが、後半の途中からパスの精度が落ち簡単に失うシーンが多かったのが改善する点だと思います。

3.夏休みの目標を教えてください!

A.後期のiリーグ開幕を失点0でむかえれたのでiリーグでは失点0を目標にもっと練習していきたいと思います。







ありがとうございました!(^^)


⚽️マネ目線⚽️

前半は、積極的に攻めますがシュートが外れてしまったりクロスがかみ合わなかったりで、得点にはなかなか繋げることができませんでした。しかし終了間際、相手に打たれたシュートを千葉選手が弾いて松崎選手がゴールラインを割るギリギリでクリアし、その流れから柳谷選手が決め、一点リードした状態で前半が終了しました。

後半も流れに乗った状態で試合を運ぶことができ、攻めてる時間も長く、多くチャンスを作り出すことができました。そのチャンスを笹田選手と村井選手がしっかりと決めきり、3-0と相手を引き離しました。最後の方は危ないシーンもありましたが、集中を切らさずにしっかりと全員で守りきり3-0で試合は終了しました。


後期開幕戦であり三連敗中だったため、今日勝っていい流れに変えたい一戦でもありました。そこでしっかりと3得点かつ無失点で勝利を収めることができて非常に良かったです!!!!!!

次節は16日にvs法政大学が東京農業大学グラウンドで行われます。気を抜かずしっかりと勝ちきれるよう火曜日からの練習に取り組みましょう!

また、厳しい暑さも続いているので体調管理にはしっかり気をつけましょう!

お疲れ様でした!

コメント
名前

内容