Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合VSヴァンフォーレ甲府

☆11月17日☆


本日はヴァンフォーレ甲府と山梨大学医学部グラウンドにて45分×2の練習試合を行いました。


また、本日はマネージャーが帯同しなかったので選手兼主務の畔上和也(水戸Y 4年)がブログを担当させていただきます!


結果↓


前半 2-1

後半 0-2

結果 2-3



試合の様子


本日のインタビューは先制点を決めた影森宇京選手(浦和Y 2年)です!



Q1.個人的に良かったところ


A1. 開始早々のチャンスを決めれたところ


Q2.個人的に悪かったところ


A2.最後の精度のところ、シュートやラストパスなど

守備でボランチの選手を消せてなかった場面があったところ


Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ


A3.全員が連動して守備にいき取りきれた場面を作り続けれたところ

練習していたセットプレーを決めれたところ


Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ


A4.今日は30分だけの試合だったけど90分通してこれを続けられるかというところ

前線の三人の距離感をもっと良くして意図的にスルー、ワンタッチで崩していく場面を増やすこと


Q5.悪かったところをどう改善していく


A5.サッカーの試合は90分ということを常に意識して試合の流れを読むこと

練習から近くの選手と話し合ってどこにいて欲しいかを要求し合うこと




〜アゼ目線〜

今季初めてのJ1のチームとの練習試合でした。開始早々に先制することができ、前半をリードして終えられました。何とか勝ちきりたいところでしたが、やはりプロは勝負強く、決めるところをしっかり決めて結果的に逆転負けという形になりました。


僕から見た相手の選手は2点目を取られても消して慌てず地に足を付けて戦っている印象を受けました。1人1人の自信がそういう雰囲気を生んでいるんだと思いました。農大もそんなチームにならないといけませんね!



でも、泣いても笑っても明日がこのチームでできる最後の試合です。


それぞれの役割を果たして必ず勝ちましょう!


また、本日の夜に神沼副将のブログがあるので、魂を震わせてもらいましょう!


お疲れ様でした!

コメント
名前

内容