Blog

ブログ更新情報


2017

〖部員ブログ〗4年 神沼拓海 〜仲間〜


4年 神沼拓海 〜仲間〜

↑ 神沼拓海選手は真ん中の25番のユニホームを着ている方です✨



5秒に1回笑いを取り、

5秒に1回ボールを奪い、

5秒に1回ボールを奪われる。


三拍子整った信頼深い漢、

金祐志からバトンをもらいました。



エラが張っている、(左利きあるある)

ガリガリ君に似ている、(左利きあるある)

イケメン、(左利きあるある)


三拍子整った副将、

国際バイオビジネス学科 4年

その名も「ガリ」が今日のブログを担当させて頂きます。



やっぱりずっと一緒に中盤でやってきて、一緒に副将をやってきたゆーじとは考えることは一緒ですね。

ブログの内容が少し被ってしまいました。


でもガリにはガリなりの、ゆーじとは違うブログが書けてると思うので、どうか長いですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。




僕が大学4年間、サッカーをしてきて1番大切にしてきた事を話そうかなと思います。





「仲間」


これが僕が大学4年間

1番大事にしてきたことです。




なぜそんなに「仲間」を大事にしてきたのか。

答えは簡単です。





僕は自分ひとりじゃなにも出来ないから。





ボールを持った時、いつも裏に動き出してくれる「仲間」。


サポートしてくれる「仲間」。


相手に抜かれてしまった時、カバーして助けてくれる「仲間」。


ミスをして切り替えられない時、

きつい時、

苦しい時、

声をかけ続けてくれる「仲間」。





この「仲間」たちのおかげで僕は楽しくサッカーをすることが出来ます。


足が遅く、背が小さい僕でも試合に出れるのは、「仲間」が助けてくれるから。


だから「仲間」を1番に大切にしてきました。




僕が思う「仲間」っていうのは、

ケツメイシの「仲間」のような感じです。



あの歌ほんと大好きです。

日曜日、みんなで熱唱しよう。






そして自分が思う、この「仲間」に

自分自身もなりたかった。


苦しい時、辛い時、声をかけて少しでもみんなの力になれる「仲間」に。


そう思ってずっとやってきた。





今年は4年生がなかなか試合に出られず、

僕達4年生にとってはとても心苦しい一年になった。


僕はそんな状況を変えたかった。


ひとりでも多くの4年生と試合に出たかった。


だからみんなに声をかけ続けた。

どんな些細なことでもいい。


少しでもみんなが自信を取り戻したり、

元気出したり、

そうゆうきっかけになれたらいいなって。



だから、

やす(4年 近藤康人)のブログを読んで、

本当に嬉しかった。


自然と涙がこぼれた。


自分がやってきたことは間違いじゃなかったんだなって。


こんなやつでも、

少しでも人に勇気を与えたり、

人に影響を与えることが出来たんだなって。





最高な仲間と最高な4年間を過ごせたと思っているのは僕だけじゃないと思う。


たぶん。いや、間違いなく

4年生みんなが思っている事だ。





3年生、2年生、1年生。


みんなが卒業する時に、そう思えるように「仲間」を大切にして日々を過ごしてほしい。



いま苦しんでいる「仲間」はいないか。


自分がなにかその「仲間」に出来ることはないか。



そして僕達よりさらに良いチームを作って、来年は一部昇格!!頼んだぞ!!








明日は本当に

僕達4年生にとって最後の試合。



STのみんな。

そして、あぜ、そう、ゆーし、ゆーじ。




明日選ばれたメンバーは、

みんなの分まで戦って、

絶対に勝つ。



たいよう、たくま、とおる、

くら、やす、ゆーせー。


みんなその覚悟を持ってる。

責任がある。

4年生の代表として。



各々の役割を全うして、

試合が終わった瞬間、

最高の終わり方ができるように、

全員でいい準備をしよう。






最後に、長くなっちゃうけど、4年生みんなにひとりひとりメッセージを書きたいと思う。



誰よりも「仲間」を思ってきた

その名も「ガリ」からのメッセージ。





けーちゃん!(青木啓輔)

やりのけいすけが、今ではけーちゃんだよ。びっくりだよほんとに。

けーちゃんと唯一いっしょにサッカーしてた1年のIリーグの日々はおれの大事な思い出。

話は変わるけど、今月でやっと俺たちの関係にも終止符だね。本当にお疲れ様でした。

タイから俺たちは本当の友達。よろしく。





あつし!(石田惇)

最後はあつしらしい終わり方だったけど、それでもみんなあつしのこと大好きで、みんなから必要とされているあつし。

明日の応援、日曜の全体のみ、タイ。

あつしらしさ全開で頼むよ。

4年間チームをやめないで踏みとどまってくれて本当にありがとう。

4年間本当にありがとう。





そう!(糸川颯)

そうとは最初から考え方とか似てて、そうの気持ちは常に理解できた。

お互い文句ばっか言ってるけど、実は小心者なとことか、おれらは本当に似てる。

4年でふたりで関東のピッチで暴れたかった。やっぱりそうがいないと観ている人を楽しませるようなプレーが出来なかったよ。

一年生からずっと、いつまでもお前には勝てないよ。

そうの辛い時、苦しい時に、もっと力になりたかった。

一生付き合っていける最高の仲間になれたと思う。4年間本当にありがとう。




とおる!(加藤徹)

俺が思う日本No1右SB!

素直を行動にすれば徹なら必ずプロでやれる!応援してる。



くりゃ!(倉林祐輔)

くらとは4年間ずっと一緒にいたね!

正直去年までは、公式戦の前日なのに映画行ったりしててちょっと悲しかった。

ずっと一緒にピッチに立ちたいって思ってたから。

でも今年から目の色変えて頑張ってるくらを見てすごく刺激になったし、それで一緒にピッチに立てた時は本当に涙が出そうだった。

お互い切磋琢磨し合いながら、友達から本当の仲間になれた。本当にありがとう。



けーた!(小林慶太)

けーたとは先輩にいじられたりしながらいつも一緒にチームを盛り上げてきたね。

3年間いつもピッチ内でも外でも一緒にいたけーたと、4年の時も一緒にサッカーしたかったってのが本音。

それでも自分の役割を全うし続けてくれて本当にありがとう。

オフの面でもけーたとはたくさんの思い出がある。

これからは合コンの場をふたりで盛り上げ続けてこう。



やす!(近藤康人)

やすのプレーを見てると自分まで元気がもらえた。やすに負けず自分も頑張ろうって。

4年になって辛いことの方が多かったけど、その中でももがき続けて頑張ってるやすに声をかけながらも、実は勇気を貰ってたのは俺の方だった。ひろなを大事にね。

本当にありがとう。

ps.ひろなへ そろそろ女の子おれに紹介してくれてもいいよ?



げんと!(三枝弦人)

1発芸大会時には毎回の大爆笑を本当にありがとう。起業期待してる。



らん!(佐々木藍)

大事な試合は常にゴールマウスを支えてきたらんが、年を重ねるにつれサッカーへの情熱が失われていくのは非常に残念だったけど、それと比例して、いやそれ以上にイベント、飲み、合コン、卒業旅行への情熱が溢れんばかりになっていく所だけは良かった。

一緒に毎度毎度企画して、みんなで盛り上がって、いいコンビだったと思う。

これからもけーたと合コンの場を盛り上げていこう。



ゆーし!(佐藤優志)

学連として、裏方でずっとチームを支え続けてくれた。並大抵のことじゃない。

それをやり続けてくれて本当にありがとう。

オフではバイビジ飲みしたり、ミスチルのライブ行ったり楽しかったね。



澤井!(澤井想平)

本田家で過ごした日々、本当に楽しかった。引退しても本田家でふざけ続けてこう。

また三人で本田会やりますか。



杉田!(杉田拓哉)

????花屋の!大手!!????



一郎!(土屋一郎)

チームのためにゴールを守ってくれて、

チームのために酒乱会長になってくれて、

チームのために服を破いてくれて本当にありがとう。日曜日も期待してるよ。



とよ!(豊川弘樹)

おれらの代に出会えたことに、本当に、本当に、本当に感謝して卒業していってください。



たくま!(中島拓真)

たくまとはお互い言いたい事言い合って、成長していけるいい関係になれたと思う。戦友とはお前のことを言う。

誰がなんと言おうとお前は最高のDFだ。

絶対プロでもやれる。

俺が保証する。

横でお前の努力をずっと見てきたおれが言うんだから間違いない。

ここまで褒めたんだから、

プロになったらよーた会じゃなくて

たくま会にして、

うまい飯おれに奢ってくれよな。

よろしくな。



ゆーせい!(沼池祐斉)

ずっと応援を引っ張ってってくれたり、STをまとめあげてきてくれたり、ゆーせいなしでは今年のチームは成り立たなかったと思う。

そんなかげでチームを支え続けてきてくれたゆーせいが、Aチームに上がってきてくれて、一緒にサッカー出来て、本当に楽しかった。本当にありがとう。

常に気が配れて、人に意見も言えて、それでいて面白い。やっぱり合コンには欠かせない存在ですね。けーたとらんと一緒に引退後も盛り上げていきましょう。

あ、これで合コン四天王(自称)が揃いましたね。やって行きましょう。



はたこ!(波多江由奈)

むら!(村山芽衣)

めぐ!(湯本恵)

4年間マネージャーとして、チームを支え続けてきてくれてありがとう。

大学に来てマネージャーというのが初めてだったから、水を入れてくれるだけでも本当に有難かいのに、アイシング作ってくれたり、暑い夏も常に冷たい水を作ってくれたり。

みんなを代表して本当にありがとう。



ホンダ!(本田怜)

(1番感謝している人なのですが、彼は感情がない人なので、この場を借りてのメッセージは、残念ながら割愛させていただきます。)



ゆーし!(山本侑史)

波があって、怪我が多くて、いつまでも下級生みたいなとこがあったゆーしが、四年生になって気持ち入れて、一緒に筋トレして、毎日ラインして一緒にモチベーション高め合って。本当に嬉しかった。

Iリーグも関東リーグも出れない辛い状況でも逃げずに戦ったゆーしは、本当にすごいと思う。

だからこそ後期もっと一緒にサッカーしたかった。

引退しても、つーと幸せにね!



みっちー!(横山道一)

みっちーとは2年生までずっと一緒にサッカーしてたね。

みっちーがこう持ったらここに動けばボール出してくれるなって、話さなくても分かるくらい一緒にやっててやりやすかったし、通じ合ってたよね。

4年生になって学生コーチ兼選手という決断をして、本当に大変だったと思うけど、その大変な役職をやりきってくれて本当にありがとう。

アンテナ張って、常にスタッフと選手の間に入って色々やってくれたみっちーには感謝しかない。

引退したら蒲田で色々やってこーね。



しゅーせー!(若山秋生)

しゅうせいとは1年の時はIリーグで、2年の時は都リーグで、いつもポジション争いしてたね。

練習中いつもバチバチにやり合ってたけど、練習終わったらそんなの全然関係なくて。

楽しくワイワイやれる関係がほんと最高のライバルだった。

野村周平とこれからも仲良くね。



たける!(ワタナベタケル)

いつもいじりにいじり倒してきたけど、いじってた所はいじりじゃなくてガチ。

でも応援でいつも盛り上げてくれたり、チームのために一緒にけーたとガヤってくれたり、そうゆうのってチームにとって本当に大事だとおれはずっと思ってやってきたから、たけるには本当に感謝してる。ありがとう。



あぜ!(畔上和也)

あぜとは4年間ずっと一緒に自主練習してきたね。FKずっと受けてきてくれたのに、まだ1本も決めれずで本当に情けない。

サッカーの神様。このブログを見てたら、明日の試合、神沼のゴールを、どうか、どうかよろしくお願いします。

あぜの4年間やってきたことは、先輩、後輩、4年生、スタッフ、全ての人が刺激を受け、各々何かを感じたと思う。

それだけの事をあぜは4年間でしていた。

あぜと出た関東リーグはほんとに幸せだったよ。4年間本当にありがとう。



ゆーじ!(金祐志)

一年生の時は、ピッチに立つゆーじを応援することしか出来なかったけど、2年から一緒にピッチに立って、ピッチで喜怒哀楽を共にしてきた。

ゆーじは試合中どんな時でもブレなくて、試合中きつい時はゆーじの背中を見て、自分もやらなきゃって言い聞かせてた。

プレーで語る漢。

どんな時でも信頼出来る漢。

一緒に副将ができて最高だったよ。

4年間本当にありがとう。





そしてこの4年間、いや、22年間支えてくれた両親には感謝しかないです。

最後まで自分はしょぼいまんまだったけど、それでもずっと応援してくれて、

本当に感謝です。

自分のサッカー人生すべてを明日の試合に捧げます。

最後くらい、かっこよく、輝いて見せます!












最後のブログを飾るのは

もちろん我らがキャプテン

たいよう(割田大遥)です。


たいようは1年生から4年間ずっと僕達を引っ張ってきてくれました。

みんなで好き勝手楽しんで、

ワイワイやれたのもたいようがいたから。

自分自身が怪我など、辛い時期が多かったのにも関わらず、そんな表情一つも見せずに、キャプテンとして、常にチームのことを考えてやって来てくれた。



最高のキャプテンです。



僕達4年生は明日の試合と

彼のブログを持って引退します。



最後まで4年生らしく

楽しく行きましょう。

そして絶対勝ちましょう。



good night。










コメント
名前

内容